--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味い焼きそば
2006/02/16(Thu)


しなびたオヤジです。
何年か前に、友達が焼きそばを持って海まで来てくれた。
そして釣りの合間に火を起して焼きそばを焼いて食った。
その味が、その食感が忘れられなくて、でも食いたくて・・・^^

それは富士宮にしかない焼きそば。
今でこそ、東京のはとバスも「富士宮やきそば」をコースに
するほど、ちょっと隠れた、美味いものネタである。

そんなことを思っていた時、偶然にも富士宮出身の
お嬢様?に出合った。
そう、その方は、ぴろしの秘書(笑)
冗談交じりに「今度静岡へ帰ったら買ってきてぇ・・・やきそば」
と言ったのだが、私はしっかり忘れていた^^;
そして、電話・・・・
「今日 持って行きますぅ・・・」
感激だよね・・・(>。<)ヽ
DSCF0006.jpg

早速、家で試食・・・なんともあの麺の歯ごたえが良い感じで甦る。
「これこれ・・・これだよ^^」とブツブツ言いながら
食させていただきました。
なぜ美味いかは・・・「富士宮やきそば学会」へ
私も一通り勉強させていただきましたが、こっそりそこへ足跡も(笑)
10点満点の10点なのだぁ

それよりも、足元に落ちている素朴な美味しいもの、
いかにそれを拾い上げるか・・・だね。

この記事のURL |  旅 富士宮(やきそば) | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
