--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【一足早い紅葉】
2011/10/11(Tue)
111010日光竜頭の滝01

昨日10月10日の日光は竜頭の滝

111010日光竜頭の滝11


111010日光竜頭の滝02

111010日光竜頭の滝03

111010日光竜頭の滝04

以上は標高1400m前後の竜頭の滝沿い。しかしこの滝のお蔭でかなり冷えたか、ここだけが萌えていた。
下は金精峠

111010金精峠01

標高1700mはあろうか金精峠。この標高がこの時期の見頃ですね。

111009龍王峡01

ちなみに鬼怒川の龍王峡は↑こんな感じ。標高は500m前後。

111010尾瀬

R120を鎌田方向へ下る。
秋の収穫をこの街道沿いの出店で販売している。
だが、走るバスから10件以上の出店を見て、ほとんどの出店の軒先に吊るしてある赤と黄色の派手な実、
お客様と共に「あれはなんだ、飾りか?」と疑問視の声。

そんな疑問はバスの中の好奇心を掻き立てる。
それが何なのかを確かめるべく、バスを止めて、降りて目で耳で確かめてみた。
「おばちゃん、これ、なに?」
「それは 飾り」
「ほらぁ やっぱり飾りじゃないか」
「でもれっきとした生の実だよ。造花じゃない」
「それはナスだよ」
「? ? ?」
「ナスだけど品種改良して飾りとして使うのよ・・・」
「ナスピーと言ってね」。。。だって

赤茄子ともいうらしいが、実の形はどちらかと言えばトマト。

111010尾瀬02

いろんな収穫

111010尾瀬03

あけび。。も
この記事のURL |  旅 栃木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
