対象的
2006/09/25(Mon)
060924錦ヶ浦

先週の土・日と、熱海へ行って来た。
熱海まで横浜から1時間強なのだが、この日はその3倍はかかっただろうか。西湘バイパスは高波で通行止め。
秋晴れの快晴なのだが、案の定 海は大荒れだった・・・・

内海では見られない光景であるが、東の強力な台風のウネリが、直接伊豆半島の東海岸にまで押し寄せる。
普段は静かな海岸線でも、それはとても奇異な光景なのだが、逆に男性的で、穏やかな空間とは反対に、その波の高さは4~5mはあるだろうか・・・
個人的に好きなのだ、こんな光景。

気候風土が異なる地域での人間性って、とても面白い。
その特徴は、温暖な気候に対して厳しい自然環境での生活との違いだろうか。
幸いにして、そんないろんな地域の方々と巡り合う仕事環境でもあるのだが、ホントつくづく気候風土がもたらす気性や性格なるものが、あちこちに伺える。    
この記事のURL |  旅 伊豆 熱海 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰・・・
2006/09/21(Thu)
なんかさっき、この部屋の扉を叩かれたような気がしたので、書いてみます。

ついついご無沙汰で、これが試練というものか・・・・(笑)
自分を取り巻く人間模様に、今は熱中していると言った方が良いのかもしれない。
それはここではないのだが、きっとこれを見てくれている人達皆にも必ずある関係だとも思うのだが・・・・

日頃から見過ごしているものや、日常の生活の中に埋もれているものの中から、引っ張り出してきたと言ってもいいかも知れない。

個と個の関係をあまりに重視していても、それは単なる上っ面の欲でしかないんやなぁ・・・とつくづく思う。
最初は当然個から始まって行かねばならないことも確かで、でもいずれその関係が広がり複数の関係になったときに、往々にしていろんな個のぶつかりが出来てしまう。

今は、それを一つに出来るのかどうか、それともなにが人にとって、繋がれる一番大切なものなか・・・・
実験しているのかもしれない。自分の本当の使命って・・・・なんやろ?
今は、それをお伝えしておきます。
自我

ちょっと飲んでます^^;
この記事のURL |  ひとびと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |