--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【誰もいない浜】
2010/09/30(Thu)
100928hmmt01

でも左はしに。。。ひとり座っていた。

100928hmmt03

よく見ると またその左に もう一人。。。

アベックみたい。。。アベックって 死語?

100928hmmt02

雨が上がって、1時間ほどの空でした。
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【久々の釣り】
2010/09/21(Tue)
100918szu01

毎年夏は、釣りをするより海に飛び込みたくなるのだが。。。
ましてや今年の夏なら、岩の上で干物になりかねない。

この日とて涼しいかと思いきや、まだまだ暑かった。

そんな中で4時間ほど、お客様と海の中の生き物と遊んでもらったのだが、
こんな魚が針に食いついてくれました。

100918szu02

面白かったのは、お客様の年齢層によって全く行動パターンが違ったこと。
個人の興味の問題もあるでしょうが、年配の方々は皆さん釣り経験があるのです。
ただこんな細い竿での軽い仕掛けは皆さん初体験。
それだけに自分の釣り方をされるかというと、一生懸命我々の釣り方に興味津々で熱心でいらした。
また皆さんと一緒に釣ってみたいですね。

100918mtn01

秋の雲といいたいところだが、それほど爽やかではない。
プライベートな夜になって、まだまだ湿気も多く、疲労感も多く。。。
ごろっと岩の上に横になると、否が応でも空が。。。月が。。。満天の星が。。。目に飛び込んでくる。

だが。。夜中にまた寝てしまって、星空から一緒に、夜露まで降ってきた。。。冷たい^^;

(この日の釣果レポはこちらへ)
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【69番スポット】
2010/09/15(Wed)
100908HND01

画面右端にアクアラインの風の塔(川崎人工島)が見えます。
羽田空港第2ターミナル南端の駐機場から見た景色。

だが、この69番スポットはとにかく遠い。
健脚の方でも、最も近い手荷物検査Bゲートからは5分~7分はかかる。

ジャンボ機や777を横に並べて、7機分の航空機を横切る勘定となる。
1機最大60mもある航空機ですからね。。。。

何故か私は69番が多い・・・
到着の際も「69番に着かないで」と願っていても・・・

。。。疲れます

早くC・Dゲートが出来ればいいですね。
現在の国際線ターミナルが10月21日に移動になったら、早いかも。

100908HND02

この記事のURL |  社会諸物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【これって。。なに?】
2010/09/12(Sun)
100905_01

9/5に通勤途中で撮影したもの。
また道草をしてしまった。。。

100905_02

ススキにしては時期が早いし、この猛暑の中でも勢い良く。。。
この暑い中、「狐のしっぽ」と35度の夏空は、暑苦しいよね^^

もしこれが10月に咲いて?いたら
見るほうの感覚も違っただろうけど。。。
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
