【下田黒船祭り釣行】
2014/05/19(Mon)
2014下田黒船祭り

画像は海越しの下田港に停泊している黒船。
下田黒船祭りを見に行ったわけではないが、下田駅前まで行くと、「あっ 今日は黒船祭りなんや」と嬉しくもなる。
やはり祭好きなのだろうか・・・でも雰囲気がいつもより明るいことに越したことはないね。
この黒船、正真正銘のアメリカUSAの軍艦なのです。
駅前に水兵さん姿も多くてね。

そんなたまたま行くと黒船祭りだった、、、という釣行が何度あったことだろう。
やはりこの時期、釣りにはありがたい気候なんだろうね。
そして夜には、この黒船がイルミネーションアップされる。
それを知っているということは、やはり夜釣りもしているんだ。。。と
さて賑やかな祭同様に、釣果も・・・といきたかったが。

140518kgr02_1200.jpg

残念ながら・・・でも綺麗でしょ?

140518kgr05_1200.jpg

これまた磯からの光景。
年に何度か学校単位でここへ来られる。
ここで滑って遊ぶのみならず、砂浜を散策したり、そして渡船に乗ってクルージングも。
わずか数十分のクルージングだが、小さな渡船の舳先には中学生たちが鈴なりになって気持ちよさそう。
自然が作った陸地で遊ぶ、また海から今まで遊んだ海岸線を眺望する。
みんなで楽しく舳先に乗って声を出していれば、きっと船酔いもないのかもしれない。
この日は穏やかな凪で良かった。

140518kgr01_1200.jpg

気の合った仲間と、自然の豊かな造形や変化や体験を楽しめればいいね。
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【時と共に育まれる命】
2014/05/09(Fri)
140501garden03_1200.jpg

5/1の画像

140501garden02_1200.jpg

140501garden01_1200.jpg

140508garden01_1200.jpg

昨日の画像

140508garden02_1200.jpg

140508garden03_1200.jpg

140508garden04_1200.jpg

140508suzume01_1200.jpg

今日の画像。。。

140509suzume02_400.jpg

140509suzume01_400.jpg

140509suzume03_400.jpg

びっくり。。。した?

140509garden01.jpg

140509garden02_1200.jpg

雑草の可憐でけなげな小さな命たち。
見ているだけで嬉しくなる。
そんな変化に気づける自分でありたいと思う。
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【磯釣り入門教室2014GW編】
2014/05/06(Tue)
磯釣り入門教室140503kgr03

温かく絶好の釣り日和でした。

磯釣り入門教室140503kgr01

これで釣れれば、なにも言う事はないのですが、、、

磯釣り入門教室140503kgr_cp

そうこうしていると、何やら大物が。。。

磯釣り入門教室140503kgr04

魚は外道でも、このやり取りがたまらないですね。

この日の釣果レポはこちら
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【春の浜と磯】
2014/05/01(Thu)
140427kgr12_1200.jpg

140428irt02

140428irt03

1404248toj01

140428toj02

140427kgr07_1200.jpg

140427kgr01

140427kgr02

140427kgr04

140427kgr03

浜も大好き。海も好き。釣りも大好き。
ゆっくりとプライベートな釣り。
4回バラシして、あとはフグに遊んでもらった。

子供達は砂滑りに歓声を上げながら夢中。
我々もその前の磯で、同じように釣りに没頭。

この日の釣果レポはこちら
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |