【磯釣り教室】
2015/10/20(Tue)
151013unn01_1200.jpg

連休の翌日の平日なので、いくら東伊豆でも磯は空いていた。
あえて一級磯ではなく、のんびりとした綺麗な磯へ。


151013unn02_1200.jpg

11時頃から17時頃まで、風もなく穏やかな海だったが、魚の活性は高い方だった。


151013unn04_c01.png

何枚も40クラスのアイゴはヒットするが、メジナは30止まり。
https://www.youtube.com/watch?v=Calluex2_d4&feature=youtu.be

そして魚を掛けた後のやり取りの見本となるカツオも来た。
https://www.youtube.com/watch?v=_q-nfvoKrY8

動画は内藤さんにアップしていただきました。

この日のレポはこちら
この記事のURL |  磯釣り  | CM(1) | TB(0) | ▲ top
【億劫】
2015/10/05(Mon)
150920ttd02_1200.jpg

歳をとると何事も億劫になりがちだとつくづく思う。
体力の衰えに原因はあるのだろうが、モチベーションの低さも否めない。


150920ttd03_1200.jpg

しかしそんな時でも生き物の存在はありがたいものだ。
自分に対して反応もしてくれれば甘えてもくれる。
思い切って日常から離れて違う環境に身を置いてみる。
やはりそれが一番の薬かもしれない。

犬然り、魚然りで、人間然り。


150920ttd04_1200.jpg

この記事のURL |  ひとびと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |