初冬の海
2005/11/24(Thu)


しなびたオヤジです。
初冬の暖かい休日に、こんな海へ行って来ました。
誰も居ない、静かで綺麗な海。
ここは太平洋に面していながら、とても穏やかな表情を持っている海岸です。
今となっては内海も、かなり綺麗になってきてはいますが、
やはりこんなロケーションはかけがえのないものですね。

海の自助浄化力って、果たしてどんなものだろうか・・・
きっと私が知らないものが、山ほどあるんだろうなぁ
この記事のURL |  旅 伊豆 下田 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こんな魚も | メイン | 海が好き>>
コメント
-  -
それはよくわかりません(笑)。
ただ山の色々な栄養が水を伝って海に流れて初めて、豊穣な海になるのですよね。海を守るには山も守らねばなりますまい
2005/11/24 18:55  | URL | 禁止くん #-[ 編集]
- その通り・・・ -
v-520しなびたオコゼです。
禁止くんの・・・なりますまい・・・は 当然でおます。
ワテが言おうとしていたのに・・・先に言うたらあきまへん。
山が、いやその海の近くに緑が多ければ多いほど、
我々魚の餌となる海草も多く出来るような気がするんやけど。

そやけど、オヤジに聞くところによると・・・
「緑を守れ」と言うてる行政は、掛け声ばかりで、
山を雑木林を、建築条件さえ合致していれば、すぐに伐採可能なのやと・・・・

海と陸、海と山、いずれも残すものは残さんと、
我々も住みにくくなりまんねん。

やはり全ては金で動いてしまうような国づくり、少なくともこの島国、
海を残したいのなら、緑も残さんとな。
2005/11/24 19:10  | URL | しなびたオコゼ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/11-377df407

| メイン |