街の秋
2007/11/02(Fri)
071102

緑・黄色・そして赤
毎年この季節になると目にするこの光景だが、
恒常的に見慣れた景色や物体でも、季節が変化を与えてくれる。
こんな紅葉の移り行く様は好きですねぇ。
ここは近所の団地の通りなのだが、樹はカエデだろうか?
またその落ち葉の敷き詰められた歩道も良いね。

我が家の側道は杉の樹が多いのだが、今まで何回その方付けをしただろう。
でも、しばらく掃除しないでほっておくと、なかなか良い堆肥に変身していて、
でかいミミズの住居となっている時も多かった。
落ち葉を剥がされたミミズ君、慌ててその大きな体をくねらせて暴れている。
そんな時思うことは・・・・この生きの良いミミズを餌にしたら、さぞかし魚君は・・・・(笑)

いずれにしてもミミズの元気な落ち葉住処だね。
アスアァルトの上でも、落葉をゴミとしないで、
しばらく見守って欲しい・・・
すぐに落ち葉を片付けないで、1ヶ月ほどズボラして、
そんな気分になっては・・・いけないの?
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<それぞれの空間 | メイン | 資本主義>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/110-fb6427fb

| メイン |