--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無邪気
2008/01/06(Sun)
080105sandski

いいですねぇ、暖かい南伊豆での子供達の歓声^^
男も女も関係なしに、30度以上の砂の壁を
子供達は3歩進んで2歩ずり落ちながらもてっぺんまで登る
海を真下に見て、下まで、一気に滑り降りる・・・
これを大人がすると、尻込みもすれば、へとへとになる(笑)

子供って冒険家だよね、
そしてそのスリルも気持ちよさも、しっかり自分のものにして
砂が服に着こうが、パンツまで入ろうがおかまいなしで^^
よく遊び、よく寝る・・・・それが一番だな(笑)
そこは誰が遊んでも、誰が滑ってもおかまいなしの、皆の自然の遊び場だからね。

ところで、話は変わって政治献金規正法
今朝の新聞で書かれていたけど、やっぱりザルなんだね
石油連盟、トヨタ、松下、その他いろいろ・・・
環境保護に名を借りて、大手企業へ支給された補助金が
再び政治家の資金団体へ寄付される・・・
この国って、50年経っても、変わらんのや(笑)

緑を返せ、樹を植えろ、みんな空々しいCMに思えるのは
いや、国民の税金を使って、ぬくぬくと偽善に走る大資本・・・かもね。
CO2が金になる。そんな理由もよく解ると言うものだな。
ウチの近所の里山の、20mもあろうかという樹を数百本も切り倒してはげ山に、
そしていくつもの特養ホームが建てられ
デッカイ空調が数箇所から唸りを上げている・・・それが実態。
緑はなくなってしまったけれど、そんな緑多き土地を買い取る資金は、ないのね?

そんな皆さんも、この砂場で遊んだような、かつての幼い頃を、
しっかり思い出して欲しいと思う。
この記事のURL |  旅 伊豆 下田 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<運転免許更新 | メイン | スローフード 信州味噌>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/118-637ccbf4

| メイン |
