--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運転免許更新
2008/01/10(Thu)
080105下田田牛03

しなびたオヤジです。
5年に1度の運転免許更新してきました。
30分のビデオ鑑賞も楽しく見てきましたが、主役は前F1ドライバー。
ABSの感覚を体験したり、スピンからカウンターを当てるまで、
実体験を取り入れたりして、女性ドライバーにとっては予備知識としては有効かと。

ただ、その手の体験は出来れば免許取得の際に義務付けて欲しいと思った。
一部の教習所では鉄板の上へ水を打ち、急ブレーキをかけることもしているようだが、
ABSもスピンも、降雪時に試してみると簡単に出来ますね。

そんなビデオの中でも、しっかりレーシングスーツに身を固めた映像に、
ちゃんとT社のロゴも、Pのスポンサー名も見て取れる。
出来れば全てにおいて寛容でありたいオヤジだが、なにやらふむふむ・・・

大企業のお陰で、便利な生活をさせてもらっているのだが、
ならば、5年に一度の更新は本当に必要かどうか。
形式重視や費用負担も含めて、今一度考え直してみたいものだ。
080105下田田牛01
この記事のURL |  旅 伊豆 下田 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<総論賛成 各論反対 | メイン | 無邪気>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/119-440dffc9

| メイン |
