--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃の花
2008/04/20(Sun)
080419桃の花01

昨日は山梨を中心に日帰りの旅に同行させて頂きました。
さて昨日の課題は、「花より団子」か?、それともお土産がメインか?^^
そんな観点から見させて頂いたのだが、そりゃ皆さん食べる食べる^^
バスの中でも次から次へといろんなものが出てきます。もちろん私はしばらく遠慮して(笑)

今は盛りの高遠の桜見学車両渋滞を何とか交わしながら、大混雑の談合坂をクリア。
勝沼の桃畑を目指して・・・・

釈迦堂売店

天気は回復、桃の花もあでやかだが、近くの臨時売店で皆さんしっかり\150の木の実や
野草天麩羅をご賞味されていた。
「あの\150は絶対安い!街なら\500はする」 と、私もそう思った^^
ただ旅というのは、そんな意外な味との出会いや、
その地方ならでわの手作り感のある旬の食材が嬉しいよね。
残念ながらその画像はない^^;

やはり「花より・・・?」

そして一宮の桔梗屋アウトレットへ。
目でも舌でも味わいながら、まだ時間は11時^^

080419囲炉裏焼き

何とか予定の12時前に昼食場所へ辿り着いたが、朝7時から集合されている皆さんのお腹は・・・^^
でもまたたっぷりと囲炉裏焼きと温泉を召し上がって頂き、すぐまたいちご狩へ。

フルーツパークいちご狩080419

ただ、そんなコースを作ったのは、他ならぬ私なのですが(笑)
そしてしばらくドライブして、甲府盆地から今度はなんと富士宮へ。
そう・・・目的はB級グルメ一位の「富士宮やきそば」の試食へ^^

富士宮やきそば


富士宮やきそば

まっ、食べられる時に食べられれば幸せですね。
そんなメタボの心配とは無縁な旅でした^^
この記事のURL |  旅 甲州 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<フグでも怒る時は怒る! | メイン | 一人花見>>
コメント
- いいな! -
企画されたんですね^^
写真からも テンションが伝わってきます^^ 
来年もあるなら 参加したくなりました^^
2008/04/21 21:53  | URL | denn #g4GEgA3I[ 編集]
- 来年は -
dennさん達と行きたいですねぇ^^
今回も大型バス1台で、クイズありゲームあり、カラオケありで・・・^^
でもあの天麩羅は、取れたて、揚げたてで、いろんな出会いが嬉しいよね。

イチゴも出してみました(笑)
2008/04/23 11:54  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
- 花より焼きそば♪ -
「富士宮やきそば」一度味わってみたいです^^
こういうときは、メタボの事なんか忘れておもいっきり食べたいよねw
だから普段は粗食に耐えて、きっちり体調管理したいものですね(^-^)
2008/05/18 10:37  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/128-f7aab7b0

| メイン |
