フグでも怒る時は怒る!
2008/04/30(Wed)
080429kgr02

昨日の画像の「アカメフグ」 
このフグはトラフグに匹敵するくらい身が硬くて美味い!

過去にフグの調理をお願いできる人に捌いてもらったのだが、
薄造りにしないとフグ刺しでは硬くて・・・・^^;
そして味ももちろん美味

ところで昨夜の帰り道でも、ガソリンスタンドに長蛇の列が出来ていた。
結局今日、あっさり数の原理で暫定税率法案が可決かぁ

うむうむ、歳入を確保しないと福祉も何も出来ない・・・・とは総理の弁
ならば、支出の見直しは議論したのかな?
なんとも私の知りたい部分の議論はなく、この1ヶ月はなんだったの?

福田さんの自信あるビジョンが見えへんなぁ 
小泉さんの痛みを伴う改革は、国民のみが痛かった??
少なくとも切り詰めて生活せざるを得ない国民に対して
夢のある国づくりを、弱いものに対して救済の出来る根本的な展望を
示して欲しいもんやね。

行政や官僚が国民の痛みを分かち合えない国なんて・・・なんなんやろ
それがはっきりとしたこの1ヶ月だったかもな。
フグも生きていけない地上へ出ると、
命の限りパンパンに膨れて怒りの擬態を示し、転がりながらも海へ戻る力がある

080429kgr01

今からGS行くと・・・混んでるやろなぁ^^;
この記事のURL |  磯釣り  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<心の打ち水 | メイン | 桃の花>>
コメント
- 私も怒っています! -
ガソリン値上げのおかげで気ままなドライブも、あまり遠出は出来無いなぁ~(--,)
大変な人ばかり大変で、儲かる人ばかり儲かるこの仕組み、なんとかならないものでしょうか?
今地方の自治体病院が、閉鎖や縮小に追いやられている中、今回の法案可決で救済対策とか取ってくれるのかしら…自治体病院の赤字は、患者さんの未払いから来る収入減も大きいのだけど、それだって払いたくてもお金が無くて払えないって言う人々が多くて、そう言う人々を作ってしまったのだって国の政策にも問題がある。だったら、ただ赤字病院の閉鎖とか言ってないで、ちゃんと医療費払えるくらい国民にきちんとした生活させて欲しいよね。病院が赤字なのは国のせいだと思う考えは、短絡的かなぁ???
2008/05/18 10:32  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- Teach One -
アメリカの医療教育には、(1)「See One」=患者さんの分析、(2)「Do One」=それに対しての適切治療、(3)「Teach One」=後輩や同僚、アシスタントに教えられるかどうか、という3つの柱があるんです。最後が非常に重要で、日本にはない、このシステムが良くて、どんどん学んでいける。とてもいい3年間を過ごしました。

これはJ-WAVEに出演されていた齋藤真嗣医師の言葉だが、
日本ってそんな環境もなければ、伝えることが高飛車だとか、
傲慢だとかと勘違いする空気って、あるのかも。

しいてはそれが自分の意見や経験をいえば言うほど四面楚歌?(笑)
「言わなくても解るやろ」と言った日本の文化が
そんな素地を作っているのだろうか?

日本とアメリカの土壌の違いはありますね。
でも少なくとも、互いの思いが見える政策やビジョンを、
国を取り仕切る人々にはお願いしたいと思います。

「そりゃ自分のやりたいように、私服を肥やして、プライドが保てれば・・・」
そんな役人や政治家ばかりなら、
城下町の良いところの、「自助・互助・扶助」は、
育たないよね。

このままならば、弱きを助ける談合も
復活させる?
2008/05/18 14:41  | URL | しなびたオヤジ #cm2zDcPg[ 編集]
- はじめまして -
今日はお会い出来て良かったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2008/05/28 17:47  | URL | 中西 美穂 です #-[ 編集]
- お疲れさん! -
こちらこそご来店頂いきありがとうございました。
また書き込みまで・・・^^
好きなこと、遠慮なく書いて下さいね。
黙っていては、伝わらないから(笑)

まだまだナカ○にもいろんな出会いがあるはずだよね^^

またゴルフ、連れてって下さい・・・
釣りでもいいけど・・・
お願いします(笑)
2008/05/28 19:43  | URL | しなびたオヤジ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/129-42deed84

| メイン |