--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鮮やか!
2008/08/28(Thu)
080828 栗
一つだけ、落ちていた、まだ若い?栗
この栗の今後は、どうなる・・・なんて考えても仕方ないけど、
雨上がりの今朝、無機質で黒い色のアスファルトの上に、
鮮やかな色を自慢げに、少し早く地に下りてたたずんでいるみたい。
せめてカメラに収めてあげたかった^^

グルジア・パキスタン・アフガン・タイ・そしてチベット・・・・
いろんな紛争や衝突が起きていますね。
そやけど日本とて、もっと深刻な悩みも歪みも実際には
いっぱいあるように思う。

大切にしなければならないもの、あるのにね。
この国って、金と物と、プライドしか求めておらへんのかな?
メダルより貴重であたたかいもの、あるはずだよね。
なぜそれをメディアは取り上げられないの?

この栗も、土に戻してあげたいけど、
その土がどんどん減っているのは、とっても不自然。

NGOペシャワール会を、、、陰ながら応援したいと思います。
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<グラスと雨 | メイン | 実家の海>>
コメント
-  -
ペシャワール会は、「心の打ち水」で取り上げていた、中村哲先生が中心となって
活動されているNGOですね。
伊藤和也さんは、本当にお気の毒なことでした。
大樹の陰に実を潜め、確約のない口約束を頼りに、虎の機嫌をとっているのが
今の日本の姿のような気がします。

足元をしっかりと見つめ、自分がどんな所に立っているのかきちんと、
知っておかなければ行けませんね…。
2008/08/31 16:00  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- そういえば -
nikoさんも、医療関係ですもんね。
医療もさることながら、井戸や用水路も地道に作るのも、
経済や発展の為のみならず、
人が生きる為に必要な作物や栄養素の根本かもしれない。
自給自足を推進出来れば、彼もアフガンの鷹山となりうるね。
2008/09/02 10:30  | URL | しなびたオヤジ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/136-0033e98c

| メイン |
