--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
極楽鳥花
2008/11/28(Fri)
081127ストレリチア01

八丈島の極楽鳥花、ストレリチアと言うようだが、
まだ極楽鳥のように羽を広げてはいない^^;
昨日ある方からいただきました。ありがたいですね。

たまたま息子の誕生日であったため、持ち帰って「ハイ、プレゼント」と渡すと
「俺、花なんてもらった事がない・・・」と

精一杯の彼の表現でもあるのだろうか・・・
さすが親子、そんな気持ちがよく解る(笑)

アジアではインドのテロ?タイはバンコクの空港占拠?それに日本のリーダーの
正直発言?

人をあやめることはやめて欲しいのだが、この3つの中では
テロとリーダー発言がそれだろうか・・・だがバンコクは少し違う気がする。

人民が不正や腐敗に対して自分達の意思を持って行動に移す。
なんとも正直で行動力のある気がする。
そんな時代が日本にもあったのだろうが、さて今は?

でもリーダーの発言は、バンコクのそれを考えてみればまだ正直と言う点では
歓迎できる。きっとこの人からそれを取ったら・・・この人らしくはなくなるね。
表と裏、腹の中、二枚舌・・・そんな言葉で探りを入れるよりマシかもしれない。

もっと怖いのはアメリカと日本の闇の社会か・・・
結局、前向きのビジョンが持てるのは、金持ちだけでええのかもね。

自助・互助・扶助とは程遠い、そんな今時の閉塞感は、ぬぐえないなぁ。

081127ストレリチア02
この記事のURL |  旅 八丈島 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今がお勧め | メイン | おやじのオシャレ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/148-fb09de22

| メイン |
