--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また撮れた
2008/12/12(Fri)
今日も貧弱な自宅の庭に
甘味を求めてやって来ためじろ君

予想して構えていたわけではなく、テレビを見ていると枝が揺れてそれが視界に入る。
「また来た・・・」
そお~っと窓に張り付く・・・が薄いカーテンが私の顔の前になる。
「今日は連写で・・・」(少し気持ちに余裕がある)
「でも的が、カーテンのおかげで定まらない・・・」
「ええ~い、押しちゃえ・・・」(神に祈るように)
撮ってみた・・・・それがこれ

081212_めじろ_01

081212_めじろ_02

081212_めじろ_03

081212_めじろ_04

081212_めじろ_04_400

「全部見られて、写真に撮られてるよ、めじろ君^^」
なんて気持ちで、見事に写っていた。
それもお立ち台の上に・・・・^^

まじまじとは見れない生き物を追いかけて、自分の目で確かめる。
なんかに似てるなぁ・・・・^^
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<冬街夜景 | メイン | X'masカード>>
コメント
- こんばんは~♪ -
お立ち台は、鳥寄せのための餌台か何かですか?
メジロは動きが機敏で、ジッとしていない感じなのにしっかりとらえていますね^^
動物を被写体とした撮影は、獲物を狙う猟に似た感覚があると思いませんか?
2008/12/13 21:44  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- 獲物ねぇ^^ -
魚のように煮たり焼いたりはしたくないけど
目で撮っただけでも 狩りかもね^^
もちろん木も草も生き物だしね。

お立ち台は外灯の上部です。
ここにメロンでも置いておくのも良いかもしれないけど
あえて山茶花の蜜で・・・^^

このめじろ スマートでしょ
横浜と言う都会にいるのに、糖尿ではないみたいだけど?^^

2008/12/14 17:52  | URL | しなびたオヤジ #cm2zDcPg[ 編集]
- 水浴び -
お元気ですか
ご無沙汰している間に 読みやすくなりましたネ

お立ち台に水場があれば、
でも、外灯の上では、漏電が心配??

リンクのパキスタン便りを読みました。
どうしているか、気にはなっていましたが…
政治に翻弄される庶民は、いずこも同じ。

今朝、友人から電話があり
12月12日の夕方と言うより、夜
突然、解雇されたと。
慰める言葉もありませんでした。


2008/12/15 14:15  | URL | 夢見るセブン #-[ 編集]
- 閉塞感 -
夢見るセブンさんの解雇の話は
閉塞と言うより絶望ですよね。

いつの間にか、日本の古き良き互助や扶助の精神は
消えてしまいましたね。

小泉さんが推奨してきた自民党をぶっ潰すも、消えそうだし、
勝ち組と負け組みの存在を受け入れて、規制緩和の元に郵政の金がアメリカへ流れた?
なんか、一時のパフォーマンスに多くの国民が浮かれ?騙された?

今一度、古き良き日本を見出して欲しいと思いますね。
アメリカの闇の社会に、日本が潰されない前に・・・もうあかんか?
2008/12/15 17:16  | URL | しなびたオヤジ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/152-00ed72db

| メイン |
