一人旅の発見
2005/12/01(Thu)


一人旅オヤジです。
釣りと言うのは、一人遊びですね。
少なくとも釣っている最中は、個人の中で夢中になっています。
まるで小学生の頃のカニ採りと全く同じなんです。

私の場合
獲物が欲しい、大きい魚が欲しい、美味しい魚が食べたい・・・
というよりも、
獲物と出会いたい、大きい魚と格闘したい、獲物に触りたいんだと
思います。

単純なんでしょうね、生き物との出会いなんですよ。
見えない海の中から、魚を引っ張り出すような、
それは宝箱の海であったのかもしれない。
あのワクワク感も、スリルも、興奮も、みんな味わいたくて
一人旅をしていたのでしょうね。

そしてたまに、昇る朝陽に、ふと目を奪われている自分がいて・・・
久々のオコゼです。
オッサンの、昇る朝陽に、ふと目を奪われて・・・??
きっとその時、何も釣れんかったやろ、そんでもって、
落胆の意気消沈の時に、陽が昇ってきた
「そや、写真でも・・・」
どうせそんなもんやで(笑)
書き様によっては、随分ちゃうなぁ(笑)
この記事のURL |  磯釣り  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<一人旅の自分 | メイン | 一人旅>>
コメント
- 憧れる。けどやらない一人旅 -
一人旅気分は大好き。
近所の公園だって、町の真ん中の摩天楼の谷底だって、その気になれば
その気になれる。
でも、一人旅ってしたこと・・・ないなあ。
一人旅では、生き物にであうのか。
それはいいかも。
私はいい景色や不思議な発見に出会うと、誰かに見せたくなる。
写真もいいなあ。けど、一緒に連れて行けたらもっといいなあ。
で、こんな商売続いちゃってんのだろうな。と。
2005/12/01 19:42  | URL | SATOKO #-[ 編集]
-  -
お初です。 よくお越し頂きました^^
やっぱり知りたい欲求と伝えたいという欲求は
我々にはあるようですね。
そんな連中だからブログやってるんだろうけれど(笑)
一人旅はどうしても男の浪漫であるのかなぁ^^
だって女性は絶えず「おしゃべり」がないと・・・
男っやっぱり自己表現が下手なんだろうね。
2005/12/02 10:17  | URL | しなびたオヤジ #-[ 編集]
-  -
確かに釣りしてる最中は一人集中できるけど、でも、すぐ誰かと話ししちゃう(笑)
一人で一番集中出来るのは、ンコの時だから、オレはンコの時が一人旅なのかなぁ?
飯屋も一人じゃはいれません(笑)
2005/12/02 12:03  | URL | 所長 #O42Ft0Dk[ 編集]
-  -
確かに、ンコも、大切な出会いだわ(笑)
2005/12/02 13:02  | URL | しなびたオコゼ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/16-58288751

| メイン |