--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一人旅の自分
2005/12/02(Fri)


しなびたオヤジです。
一人旅を繰り返すうちに、いろんな出会いがあります。
それは人であったり、魚であったり、そして風景であったl
・・・
今までに無い新鮮なものばかりではなく、
昔どこかで見たことのあるようなものであったりもします。

身体が覚えていて、脳のどこかで格納されていた、
ぼんやりと遠い過去と同じ光景のような・・・記憶。
旅の出会いで、懐かしさと心地良さを伴って、
目に飛び込んできた時は、とてもほのぼのとしていてね。
脳の仕組みはよく解りませんが、そのほのぼのとした感覚は
以前に心地良くなった体験が、しっかりと残っているんでしょうね。
もちろんそれは日常生活でもなくはないのですが、
出来れば日常と異なる空間の方が、多いのかもしれません。

そんな一人釣行も、いずれは気の合った仲間も出来、
いろんな方との出会いの中で、また楽しみも増えるというものです。
ですからこんな写真も、撮ったり撮られたり・・・^^
嬉しくもあり、ありがたくもありますね。

基本的に磯釣りは単独ではなく、複数で行くべきであると思います。
それは危険というリスクへの配慮ですが、
でもあくまでも、自分を守るものは自分であると肝に銘じて。

こんなブログも厳密に言えば一人旅ですね。
この記事のURL |  磯釣り  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<禁じられた遊び | メイン | 一人旅の発見>>
コメント
-  -
凄い竿のしなりですね^^
この感触が忘れられなくて…(笑)
写真って、記憶をリアルによみがえらせてくれる重要なアイテムですよね。
2005/12/04 09:37  | URL | niko #Uhpbf45k[ 編集]
-  -
竿のしなりは凄くても
51歳の身体のしなりは
衰えていくばかりです・・・トホホ^^;
2005/12/05 11:17  | URL | しなびたオヤジ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/17-5ba0f631

| メイン |
