スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クムホがんばる!

080203横浜積雪

画像は昨年2月3日の自宅から撮ったもの。
昨日はここまでは積もらなかったが、木々には3cmほど積もって
丘の路面もうっすらと白くなっていた。

横浜でも中心部ではなく、緑区の丘に来るとてきめんに積もり易い。
私の会社は中心部、帰る自宅は緑区の丘なのだ。

中心部でシャーベット状なら、丘はしっかり積もっている。
・・・・クムホを試したい、そんな思いもあった。
だが、夜9時頃の丘は、北面の道路傍の芝は真っ白けでも
まだ路面にはシャーベットもなかった・・・早かった。

そして11時頃・・・娘から「駅まで迎え」と電話が入る。
そして雪面を確かめながら、下り坂を転がす、いや、ほど良い駆動で雪の感触を確かめる。
すっかりシャーベットになっていて、白い部分も・・・

もちろんニュータイヤでなければ、娘からの電話は断る。
でもクムホはしっかり雪を捉えて、路面と対話していたようだ。

30年前は、雪山でのスバルレオーネ(前輪駆動)が斬新で憧れだった。
そして私も数年後、中古のアコードで、ラジアルタイヤで志賀高原まで走ったものだ。
「さすがFF・・・だね」と。

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。