--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しい画像
2009/03/17(Tue)
090219ローマ01

誰かが旅行から帰ってきて、見せてくれる画像に興味あるだろうか?
私は正直、一度見ればそれで気が済むだろう。

だがその旅行を自分が薦めた旅行なら、それはまったく違う。
なぜなら、自分のローマのイメージを呼び起こしながらプロデュースしていたからね。
まるで自分が旅行に行くかのように、その雰囲気も味も人も・・・楽しむかのように。

そんな人たちが撮ってきてくれた画像は嬉しい限りである。
私が旅行者で、ある旅行会社に旅を依頼したなら、旅行から帰ってきて
きっと自分の撮った画像を見せに行きたいと思うよ。

男6人でのローマは・・・・さて?
でも上の画像はカメラマンの苦心の上の快心の画像かもしれない。
この夕暮れ・人の動き・車の流れ・そしてローマの過去の歴史と現代の夜の灯りが
とても自然に調和している。
本当は、この石畳に寝そべって撮ってみたかったのかもしれないな。

090219ローマ04

090219ローマ03

090219ローマ02
この記事のURL |  旅 イタリア トスカーナ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<エコな遊び | メイン | 海が恋しい>>
コメント
- 行ってみたい♪ -
上の写真すごく素敵ですね。
思わず「わぁ~行ってみたいなぁ…。」とつぶやいてしまいました。
この夕暮れの街に行き交う人々の中、自分も紛れ込んでみたいと思わせる写真です。
2009/03/21 07:57  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- イタリア人気分で -
紛れ込んでね^^

約1週間のほとんど何も決めないローマ。
大学生の卒業旅行、6人も一緒になんて少し疑う部分もなくはない。
そこで私からのアドバイスは、
「少なくとも一日は6人で動かないで!」
そして一人でローマを体感して・・・・と。

この画像を撮った彼の、何か自由ではつらつとした旅が
この画像に伝わってくる気がしてね。
きっと行く前から狙っていたこともあるかもしれないけれど、
でもそこで何があるか、起こるかわからない。
ただそんなときこそ、誰にも邪魔されずに、
30分でもそこにたたずんで、シャッターチャンスを伺えるなんて、
ある意味贅沢といってもいいのかもしれないですね。

彼の感性が、画像だけで伝わってくることが嬉しいです。
2009/03/22 18:30  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/173-bee1dcc1

| メイン |
