アクティブさざえ
2009/03/30(Mon)
090329mtn01

昨日の磯釣り入門教室風景
お父さんと息子さん二人にご参加頂き、下田の海でのんびりと・・・?^^

というのもなかなか厳しい海況で、フグの存在は確認できても
良型の魚はなかなか見当たらない。

それより、私としては18歳の息子さんと、海の前でこんな風にのんびり出来る時間が
うらやましく思えた。
もちろん魚が針に掛かれば、のんびりは出来ないのだが・・・^^

そんな中で唯一の収穫は・・・サザエ
このサザエ君、しっかり針の付いた餌を口というか体内に取り込んで上がってきたのだ。
ゆっくりと潮に任せて仕掛けを流していた時間は数分・・・

「なにやら根掛かりの雰囲気で少しウキが押さえ込まれてますね」
「そうですね、一度あげてみましょうか」

そんな具合で釣れたサザエ君なのです。

さてサザエ君が泳ぐとは思えないが、ゆっくり流れていくオキアミを捕らえたのは間違いない。
たまたまサザエ君のそばを通ったのだろう・・・でも彼に目があるのか?
きっと目の前のオキアミに、つい食いついたのだろう。
なかなかアクティブなサザエ君、彼にも明確な捕食行動力があったんだね^^

下の画像左のお父さんが手にもってらっしゃるのが、アクティブさざえ君^^

さてサザエを狙ったわけではないが、少し嬉しくもあるかもしれませんが、
次回は釣る側が躍動感ある釣りを・・・ぜひご堪能下さい。

090329mtn02
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新芽 | メイン | エコな遊び>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/176-bde81d16

| メイン |