--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊豆で道草②
2009/04/13(Mon)
090412ウノネ01

県道109号はオンロードからこんな風景も見られる。
城ケ崎特有のリアス式海岸。かつて天城山の溶岩でできた岬があちこちに。

090412富戸近辺宇根01

040912富戸近辺02

そんな県道から下を覗くと、岬と岬の間のゴロタ場で釣り人が一人。
餌を付けた針をおもりと共に投げ込んで、ジッとアタリを待っているところ・・・

私も1時間でもそれを黙って見ていたいところだったが、
10分ほどの時間では竿を叩くアタリはなかった。

でものどかでしょ・・・この方も道草しているんだろうか?
いやいや この釣り人は道草ではなく、もっと集中しているだろうな^^

090412伊東02

そして伊東市街の少し手前の磯。
ここも車を路肩に止めて覗き込むと・・・3人の家族が網を手に・・・・

この日は大潮?それも昼頃ともなれば、潮はウント引いている。
絶好の磯遊び場所であり、磯の生き物との遭遇チャンスだね。

090412多賀遠景01

そして車は海岸線を離れて、錦ヶ浦から山へと登る。
いつもは海岸線から見上げる熱海の別荘郡だが、この日は別荘から海を見た。

多賀湾が綺麗に見えている。今は海岸線も変わったかもしれないが、
源頼朝も 鎌倉までの道中に、この角度から見ていたのかもしれないな。
この記事のURL |  旅 伊豆 伊東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆で道草③稲取東海ホテル湯苑 | メイン | 伊豆で道草①宇平のウコン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/181-2fb52c7a

| メイン |
