伊豆で道草⑤稲取東海ホテル湯苑
2009/04/21(Tue)
090411稲取東海ホテル湯苑16

伊豆稲取の名物・・・・つるし飾り
だが女の節句ではなく、今は男の節句なのだが・・・

良く見ると 鯉のぼりなのだ。

男の節句の鯉のつるし飾り

私自身 正直言って3月のお雛様が嫌いでね、
それはきっと保育園時代のトラウマかもしれない。

「何でボクは男なのに・・・明かりをつけましょぼんぼりにぃ・・・なんて」
怒られながらも女の保母に教え込まれて、そして女みたいにお遊戯・・・なんて・・・

「なんで男なのに こんな真似しなきゃならんの?」
「こんな演技してないで、外で遊ぼうぜ」・・・と思っていたことをハッキリ覚えている。

090411稲取東海ホテル湯苑15

ホテルのロビーに飾られた立派な端午の節句の兜飾り。

その周りにつるされた鯉や兜がとても良い。
雛が鯉に替わっただけで、こんなにも良いものか・・・と 正直思った^^

090411稲取東海ホテル湯苑17

さて最近新装されたいくつかの専用露天付部屋のひとつを紹介します。

内湯が檜風呂で大きさも充分。
そのすぐ横に信楽焼の完全露天もあり、いずれからも海を見下ろせる。

露天だけしかない部屋も使いづらいが、これなら冬でも露天を楽しめる。

090411稲取東海ホテル湯苑18

さて、たまにはこんな部屋で、温泉三昧してみては?
もちろん料金は・・・インターネットより安く 交渉しますよ^^

雛祭りは苦手でも、端午の節句はお任せ下さい^^
デジタルもいいけど、一律に決めないで、アナログな電話で聞いてみて^^
この記事のURL |  旅 伊豆 稲取温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなたも鑑定士? | メイン | 伊豆で道草④稲取東海ホテル湯苑>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/184-f8129e31

| メイン |