--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しそうな色(ブラシの樹)
2009/05/22(Fri)
通勤途中のプランテーションでの光景。
でも今日はこの樹を遠めで見て、通り過ごして、また戻ってしまった。
もちろんカメラに収める為。

090522ブラシの樹03

見た瞬間の感覚・・・・
「すごい美味そうな色」
「赤は赤だけど、花の赤とは何か違う」
「なんか南国のフルーツなんやろか?」

樹の前まで車で戻って・・・良く見るとそれは・・・ブラシの樹
「そう言えば 前にも見たことあるなぁ」
「それにこの哺乳瓶を洗うようなブラシそっくりな樹というか花というか」
「遠めで見るより近くの方が少し興ざめ」
「少し引いて見ているほうが・・・それに葉っぱの色も、周りのソテツも効いてるなぁ」

でもこの色はすごいと思った。
自分の中に、実際には見ていなくとも、南米ジャングルの木の実が
幼い頃に見ていて・・・

それは悪いイメージではなく、子供の頃の未知だけど自由で活き活きとして、
そしてとても楽しいイメージ。
(本当は未知ではなく、いろんな情報が記憶されて、書き換えられていたんやろけどね)

090522ブラシの樹

だから、やっぱり
この赤い花?を、禁断の果実のように、一瞬見たときに思ったのかもしれない。

でも食べたら・・・口の中が 痛そうでしょ。
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<不寛容 あいまいさの拒否 | メイン | 北前船と近江商人>>
コメント
- 本当にブラシですね^^ -
横浜には、こんな木が植えられているんだw
こっちは寒いから、きっと育たない。
日本では、種子の放出あるのでしょうか?
この花の、どアップが見てみたいですねぇ^^
2009/05/24 21:17  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- 明日でも -
忘れなければ・・・撮って来ます^^

ブラシの樹のそのブラシの中の
らせん状の針金みたいな構図も・・・そっくり!^^

まてよ、ブラシ発案者は、この樹を見て・・・かもね

昨日日帰りで、アンナガーデンへ行ってきました^^
今度は男沼・女沼へ挑戦します。
2009/05/25 16:25  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/191-6cc8c146

| メイン |
