マウイ島のすぐそばのラナイ島
2009/06/02(Tue)
090521ラナイ島 神々の庭園03

昨日ハワイのマウイ島から送られて来た画像。
マウイのハナコーストとラナイ島だって・・・
ラナイ島はマウイ島の10数km離れた、すぐ近くの小さな島らしい。

そのラナイ島の中の 「神々の庭園」

神々かぁ、神様の複数がいらっしゃる というより 庭園でのんびり遊んでられるのかも。

090521ラナイ島 神々の庭園02

この島も火山で出来た島。
そんな島の一角が手付かずで風化されたままこの姿に・・・
もちろん街灯も無ければ家も無いらしい。

090521ラナイ島 神々の庭園01

それに町からここまで行くには、かなりうねったオフロードだから、四輪駆動は必須とのこと。

090521ラナイ島 神々の庭園04

ここをいつ頃から、ここが「神々の庭園」と言われ出したのかは知りませんが、
ここで海を臨みながら、ハワイ古来のフラの舞いがこの岩の上で行われたとしたら、
ホント神々の庭園だよね。

090521ラナイ島01

神々の庭園を下りてビーチへ・・・人のいる海の画像、とても良いでしょ^^
向こうの島は、モロカイ?それともマウイかな?

旅の詳細は【RIEママのマウイ島便り】part25へ
この記事のURL |  旅 ハワイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<未央柳(びょうやなぎ) | メイン | ブラシの樹その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/194-0f0c241f

| メイン |