5月の北海道③ オンネトー (ゲストフォト)
2009/06/08(Mon)
090514大雪01

層雲峡から、ルート39大雪湖の手前を右折して、ルート279へ入って南下されたようだ。
その道中からの大雪の遠望だろうか?

本来はルート39を東へ直進して北見から網走へ入るコースが多いが、
お客様の目的は・・・・オンネトーである。

090514十勝01

「ようこそ十勝へ」という看板も、「さて十勝は・・・広い」と思ってしまうかもしれない。
南下して糠平湖を過ぎて、そこはすでに足寄・・・そしてオンネトーへ

090514オンネトー01

そんな広大で雄大なロケーションの中をひたすら走って着いたのが
ここ・・・・オンネトー

左が雌阿寒岳 右が阿寒冨士ですね。

090514オンネトー02

それにしても陽の当たり具合、雲の厚さ具合で、いろんな色に変化するこのオンネトー。
もちろん観光客は少ないのだが、それでも5時間粘ってシャッターチャンスを待っている
そんな青年もいらしたとか・・・

090514オンネトー03

雄大な草原を駆け抜け、白く気高い山々を望み、
そしてエメラルドグリーンやコバルトブルーの湖面を見せる神秘的な湖に出会う。
5月の静かなオンネトーも 良いですね。
この記事のURL |  旅 北海道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5月の北海道④ 屈斜路湖・涛沸湖・斜里岳 (ゲストフォト) | メイン | 5月の北海道② 富良野・旭岳 (ゲストフォト)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/199-cd93bb35

| メイン |