こんなところで遊んでいます
2005/11/09(Wed)
しなびたオヤジ51歳です。
ここは、私のお気に入りの初冬の海です。021215kgr600_1.jpg

海の中は見えませんが
この広い海にはいろんな生命が息づいていてね
そんな中の、しなびたオコゼさんと出会ってしまったのですが、
彼との出会いも、すでに10数年・・・お互いしなびてきましたよ

そんな海での出会いは、いろんな事を私に与えてくれてね
遊ぶということ
夢中になるということ
そして何もかも忘れて、集中できるということ

みんなみんな、自然の中で、素直に遊べた結果なんです。
元気な身体は自分の精神から宿ると言ってもいいくらい
私にとって、今はかけがえのない海

そんな忘れていた子供の頃の、無心になって遊ぶということを
海の中のオコゼさんが教えてくれたのですよ
しなびたオコゼ
まっエエか・・・少しは我々のこの海で遊ばしてあげてもな^^
こんな釣り人の一人や二人や10人や100人・・・

漁師の網よりはよっぽどましや
またそんな簡単に針の付いた餌は咥えたくもないし、飲み込まない
そんな強がり言うても、オヤジの狙う魚はワテではないしな
勝手に来て、勝手に遊んで、勝手に帰れや

この海であんた達が何を得られるか知らんが、少なくとも我々にも
良質なタンパク質の餌にありつける
それに、1日中わき目も振らずに、竿振り回しているなんて
大の大人のすることでもないと思えるんやが、目の色が違うしな(笑)

あんたらを見ていると、まるで人間の餓鬼みたいでな
見てるこっちも、一緒に遊びたくなるっちゅうもんや
ま、せいぜい撒いてやぁ・・・美味い餌
この記事のURL |  磯釣り  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<知りたいという欲望 | メイン | 今はまだ海の中>>
コメント
- ふ~む -
なるほどです。yahooからきました。足跡させて頂きました。
2008/11/06 16:06  | URL | saya #-[ 編集]
- sayaさんへ -
訪問ありがとうございます。
つたないブログですが、またお立ち寄り下さい。
そして料理日記も見させていただければ嬉しいです。
2008/11/06 18:06  | URL | しなびたオコゼ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/2-9ca3c973

| メイン |