--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハワイ マウイ島 ハレアカラ火山
2009/07/22(Wed)
090720Haleakala06

またRIEmamaからマウイの画像が送られて来た。
富士山よりちょっと低いが3,055mもある休火山。

ハレアカラとはハワイの言葉で「太陽の住む家」と言うらしいが、かなり高い火山である。
だから。。。ハワイなのに寒い!

090720Haleakala09

090720Haleakala10

この女性はくらら。
もちろん日本人ですが、今はRIEmamaとお父さんと共にマウイやオアフにいます。
久しぶりに見たくららは、すっかり大人になっている^^

090720Haleakala12

090720Haleakala16

そして徐々に夕陽は地平線に近づくのですが、ビーチの夕陽ではなく、雲上の太陽。

090720Haleakala18

ハレアカラ火山の「太陽の住む家」と言う語源は、
「できるだけ長く太陽が残るように、ここに閉じ込めたいと願う」そんな思いがあったようだ。
ハワイの人々とて、太陽はとても神聖で、反対に夜の闇は少し怖かったのかも知れないな。

090720Haleakala25

もともと明るい性分のくららだったが、久々のくららも相変わらずみたい。
隣の女性はお友達らしいが、よく似てるよね。

普通の山とは違ってハレアカラは、磁力の強い山。
まさにマグネットで出来た山と言ってもいいのかもしれない。
今は車で行けますが、心臓にペースメーカーのある方などは登れません。
そして気圧も、もちろん平地の7割程度だろうか。

ちなみに今日の日本は、曇り空の日食の一日でした。
もしハレアカラで日食が見れたら。。。。何かが起こるかもしれませんね。

RIEmamaからのリポートはこちら

画像 追加しました^^
090720Haleakala07

ホント、二人とも兄弟みたいでとても若いよ!^^
この記事のURL |  旅 ハワイ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<マウイから届いた和菓子^^ | メイン | 引っ越し準備>>
コメント
- 何言ってんの -
ちょっと。。。。。おこぜくん
わかっててぼけてるの??

良く似てるって。。。。
だって親子だもん。

これは、Rieママです。

2009/07/22 16:55  | URL | Rieママ #OCj5OY0E[ 編集]
- もしかして・・・ -
わかってなかった・・・・くらら母v-236

ついでに。。。。。。
いやーーーまじめだね。
文章に表れてる。
その硬さ。。。

いや、まてv-237
そんなに硬かったっけ

あなたの性格。。。。v-7
2009/07/22 17:27  | URL | rika #OCj5OY0E[ 編集]
- ガハハ -
よくよく見れば、RIEmamaにもくらら母にも(おんなじか)。。。似てる^^;
ふ~ん、信じられ ないナァ^^

わざとぼけているのではなくて、マジにぼけていると言った方が正解!^^

言い訳その1
すでにあなたとは10年近く会ってまへん。

言い訳その2
自分を撮らないRIEmamaなので、つい今回も。。。

言い訳その3
よく化けてるナァ。。。あっ いや よく隠してるなぁ。。。

そうでっかぁ ご本人様なんね。
ありがたく拝見させて頂きました。
でも皆さん。。。いくつに見えます??^^;

コメントいただいた方の中から、RIEmama邸民泊5泊無料券をプレゼント。。。なんてどう?
。。。こんな性格ダンネン^^

でもいつも、ありがとうね^^ 
時系列での ハレアカラからの夕景 とっても綺麗でね。
感謝してますi-236
2009/07/22 19:10  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24 05:21  | | #[ 編集]
- ありがとう^^ -
マウイの住人からの宿泊券プレゼント頂きました。
ただし、
食費は実費
バスルームはmamaと共用なので、女性のみです。
お部屋の内容は、Fullサイズベッド1、机、椅子、ナイトスタンド
インターネットの環境はワイヤレス常時
車の駐車可。

ハワイの体験談や感想を書いていただければ
お一人様 ご招待させていただきます。
語学研修や生活体験でも、いかが?^^

さて、航空券だねぇ^^
2009/07/24 14:12  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/212-db8bf311

| メイン |
