【日本の奥様】
2009/07/29(Wed)
アリゾナ2008RIEmama

画像はRIEママから頂いたアリゾナはグランドキャニオンの画像。

さて今回も、RIEママからの投稿記事をオコゼにアップロードしてみました。
今マウイにいる彼女は何を言いたいのだろうか。

****************************************************************
カナダに住む友人が参加した国際結婚フォーラムでのこと。

この道の専門家の精神科医が参加してくださって、
最後にカナダ人のだんなさん達へのメッセージを送ってくれた。
日本の女性の特徴は、「がんばりや、我慢強い、そして見栄っ張り」の3点だそうだ。
だから、「がんばりを褒めてやって下さい。我慢強いところを認めて褒めてやってください。
そして、見栄っ張りなところがあるのをわかってやって下さい」だった。

確かに!!
彼女のところは、オーストラリア人。
うちは、日系アメリカ人。

彼女も私も、夫に是非伝えたいと。。。。

でも、実は、これって、国際結婚だけじゃなくて
日本人の夫にも伝えたいことなのかもしれないね。
日本人の夫のオコゼ君の考えは??
***************************************************************


アリゾナ2008RIEmama02

RIEママのアリゾナ・グランドキャニオン ミュール・ライドはこちら
この記事のURL |  ひとびと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【引越しほぼ完了】 | メイン | マウイから届いた和菓子^^>>
コメント
- 奥さんが日本人 -


オコゼ君の奥様も日本人でしょ。
彼女にも上記があてはまる。
そう思わない??

あなたは褒めてる?認めてる?わかってる?
もし、Yesなら、
そのことを彼女に伝えてる??

友達だと、すんなり褒めることができたり、
認めたりできるのに、
相手が身内になるとなかなかできなかったりする。

で。。。。
こんなことを精神科の医者がいってたよ。
といったら、
ちょっとは、褒め言葉、口にだしてくれるかな。
なんて、思ったりして。



2009/07/30 09:40  | URL | Rie-mama #OCj5OY0E[ 編集]
- そだね -
身内ほど、ルーズになるし、鏡だしね。
そしていずれ同居人化していく。。。?

でもね、それはそれ、二人して働いているとそうなりがちかも。

旦那の稼ぎが悪いからさ^^;

「褒めてる」「認めてる」
ただ希望通りに伝えてるかどうかはかなり疑問。
我慢強いと思いますよ、お互いに^^

ただ、以前とは違って今は、お互いのすることに何一つ無駄はないと思っています。
それがお互いのしたいことなら、させてあげたいとね。

グランドキャニオンの馬たちも人々も、良い顔してますね。
家でもこんな顔、したいと思います^^
2009/07/30 11:55  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/214-ad07be25

| メイン |