fc2ブログ

【ミミちゃんちのハイビスカス】

RIE090905

マウイ島のRIEmamaから頂いた。

ミミちゃんって、私と同い年ぐらいだったっけ?

私も実際にはお会いしていないけど、案外と多いよね海外へ嫁いだ方。

そんなことを思うと、ほとんどの女性が郷里を離れて冒険するんだよね。

そしてその地で根を張って。。。こんな綺麗なハイビスカスを咲かして^^

やっぱり男より女の方が、この世を仕切っているような気がするよ^^
Rie-mama
2009/09/05 (Sat) 17:14

u--n

たしかに、女性のほうが嫁ぐので
違う場所に行く確立がたかいわね。

私は、1回目はますおさんだった。
2回目は、ぐっと遠くなって海外。

彼女はマウイに25年以上いるのよ。
確かに根を張ってるか。
私は、どちらかといえば、根無し草っぽい。
あっちへふらふらこっちへ・・・・がむいてるかな

今、日本恋しい病です

-
2009/09/06 (Sun) 07:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オコゼ
2009/09/06 (Sun) 11:47

やっぱり。。

管理人宛へありがとうございます^^
また東北旅行の際は何も出来ず失礼いたしました。

私も大阪から東京・横浜へ来て30年です。
私はFebruary・・・^^
すでに母が去年。。。なんか同じ境遇ですね^^

予想しなかったことですが、母がいなくなったら
やはり大阪がとても遠く思いましたよ。

昨日という過去は。。。永遠に過去になりつつある。。。過去
新たにチャレンジしたことに、悔やむことなく続けて欲しいですね。

そう思いながら、私も今を生きていたいと思います。

根無し草のRIEmamaの病気。。。何とかして^^

更新順
 自然 あれこれ