--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【おとなのトッピング】
2009/09/09(Wed)
090906ふりかけ01

ハワイで販売されている「おとなのふりかけ」
またRIEmamaから頂いたものだが、昔とは違って日本語表記が通用するんだね。

まっ、ここでは永谷園のロゴと おとなのふりかけと 紅鮭の3箇所。
でもある意味、海外で訳の解らないネーミングになるより、この日本語がどこかで通用するのかも?

090906ふりかけ02

ただし裏面は、もちろん英語。
それも日本人ではありえない使い方を絵も含めて解説?

ポップコーンまで「お試してはいかが?」と。。。。
どんどん使い方が進化?発展?変化?していくかもね^^

同じ食べ物でも、それぞれ地域によって使われ方が違ってくるのも仕方のないこと。
それでよいと思うし、いろんな発想があっていいはず。

「ふりかけはご飯にかけて食べるもんやろ」と言う方が不自然にさえ思う。
「お好み焼きとご飯は一緒に食べないでしょ」という論議とよく似ている^^

090906ホットドッグ01

ハワイのソーセージ。。。でかそうだけど、真っ赤^^
さて日本人には、美味しそうに見える?

090906ホットドッグ02

これも固定観念の一つで「弁当に入っている赤いウインナーなら解るけど」と
思ってしまう自分がいる^^

それよりホットドッグになくてはならないマスタードなんて、
昔は日本になかったよね。

子供の頃、そのマスタード入りの温かいホットドッグを食べて
「なんて美味いサンドイッチだ」とも思った。

その時はピクルスもなくて、焼きキャベツやったけどね。
だから今でもホットドッグには、やっぱり茹でか炒めたキャベツ^^
この記事のURL |  社会諸物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【ぶどうの季節】 | メイン | 【ミミちゃんちのハイビスカス】>>
コメント
- ハワイじゃなくてマウイ -
これは、マウイのホットドックです。
ルイおじさんという名前

だから、ラベルを良く見てください。
マウイ島の形してるでしょ。だから、送ったんだよ!!
2009/09/20 16:46  | URL | Rie-mama #OCj5OY0E[ 編集]
- うんうん -
マウイ島は日本の八丈島と良く似ているのよ 形^^
子供の頃は毎日見ていたよね。。。「ひょっこりひょうたん島」^^ 
2009/09/20 18:25  | URL | オコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/220-64dc9b87

| メイン |
