--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【日立の道】
2009/09/27(Sun)
090921ベイステージ01

お誘いを受けて、このシルバーウィークに北茨城までGOLFへ行ってきた。
その帰り道にこの焼き肉店で「常陸牛」をいただいて。。。
\3,800のチャンピオンというメニュー。。。これで検索して出てくるのかな?^^

2日間のゴルフで、帰りが5連休の4日目
まっ、常磐道だし極端ではないかも知れないし、交代運転は可能だし。
そう思って帰り道に着いたが。。。
この焼き肉店へ行くまで1区間常磐道へ乗ってみたが、すでに1回完全にストップするほどの渋滞。

総勢8名 車は2台。
さて。。。美味しい常陸牛をいただきながらも、渋滞調査を釣り仲間の休憩中さんへ依頼する。

090921ベイステージ02

話は変わってGOLF。。。
この女性、長いお付き合いですが御年74歳、
今もお元気でなおかつこのショット、いやはやお元気です^^

私も1年ぶりのゴルフだったが、90台半ばでなんとかこなせた^^
だが体力的に、後半になるほどガタが来た。
翌日はさらにガタガタ^^;

さて史上最悪の高速道路渋滞。。。。
私はすでに1区間乗った感触で、常磐道に再度乗りたくはなかった。
でも知りたかったのは一般道の流れ具合。

嬉しいことにその情報も友人達2名が調べて連絡をくれた。。。「渋滞なし」
すでに迷うことはない。
そう判断したがあと1台は過去に東名渋滞で、一般道へ出て苦い思いをしているとのことで常磐道へ。

二手に別れて横浜を目指す。

090921牛新

結果は2台ともほぼ同じとなった。
常磐道を使った1台は船堀橋で一人を下ろしたものの、断続的な渋滞で
でも一般道に負けたくはなかったようで、頑張って走ったみたい^^
私の確信は、R6もR245もR51も、そして潮来も海沿いであること。。。
つまりこれ以上車は増えはしないという確信があった。

我々は闇夜ながらも、日立の海も鹿島スタジアムも横目に見ながら、快調に。。。
。。。なんと途中R245だったろうか、スタバの看板を発見。
車内4人とも、スタバへGOサイン^^
だが私のうっかりで、通り過ごしてしまった。。。スタバのDSって、あるのね^^:

いずれにしてもストレスなしの夜のドライブ。
今時、携帯で情報も得られるのだろうが、ありがたいのは頼れる友の存在。

今度、また日立へ行ったら、一緒にスタバDSへ連れてって下さいな^^
この記事のURL |  旅 茨城 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【満月の日曜日】 | メイン | 【BBQと磯釣り】>>
コメント
- いいねえ -
そうそう、
たよれる友は、いい。

最近、我が家は、たよれる娘と娘の友達

もし、シュミちゃんのパパがだいじょうぶだったら、
サンフランシスコで、くららたちと
ご飯食べる予定です。
2009/09/29 11:02  | URL | Rie-mama #OCj5OY0E[ 編集]
- いいよね^^ -
常陸和牛^^・・・・(違うか?)

ひとりの水戸の友人に渋滞情報を聞いたら、
「今PC修理中。。。でも治らない」

そうこうしている内に違う友から
「常磐道 渋滞情報」としてメールが来た^^

1時間ほどして最初の友へ電話する。
「ありがとう、バッチリ情報がつかめたよ、で、今どこ?」
「今。。。飲み屋」
「そか、塩崎の交差点はどっちへ曲がるの?」

お陰さまで。。。スムーズに。。。助かりました^^

シュミちゃんのパパももう良いお歳だよね。
お元気だったらいいね^^
くららもその時メインランドにいるんだ。
2009/09/29 12:42  | URL | オコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
- 1000円効果 -
5連休の四日目夜、私は常磐道下り線を走っていました。
反対側走っていても、上り線の混み具合は凄くよく分かりました。
これも1000円効果なんでしょうかねぇ…。

ところで写真の女性、ナイスフォームですね^^。
絶対70過ぎているようには見えません。
背中が若いです♪
やっぱり年齢は後ろ姿に現れる…。
2009/10/04 08:15  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- あっそ! -
nikoさんはちょうどその時下り線だったのね^^

渋滞している時の反対車線を走っていると、
「かわいそう。。。」あるいは
「はまってるね。。。」そう思わない?^^

その日は磐越道で郡山へ出られたのかもね。
もしあの日、私が福島から東京へ向かうなら、
やっぱり常磐道を使うかも。。。そしてR6へ^^;

ところで、女は背中ですか。。。
私もいつまでも、ピンと筋の通った背中でいたいと思います^^
2009/10/05 12:44  | URL | オコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/224-ad8033ab

| メイン |
