スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【温泉結婚披露宴 伊豆湯ヶ島】

091113K&A01

お客様の「温泉結婚披露宴」が、オバマ大統領の来日と重なってしまった。
明治神宮にて挙式されて、そのまま伊豆までバスで移動する予定だったのだが。。。

都内の首都高の全ての入り口には、物々しい警戒が。。。
しかし何とか来日時間よりも一足早く、すり抜けられた。

それに雨も、かなり怪しい雲行きだったけれど、明治神宮でもほとんど降られずに
無事に早めに伊豆湯ヶ島温泉へ到着。

091113K&A07

料理画像は宿でのもの。
お造りもお客様のご要望で、できるだけ地のものを。。。
伊勢海老もキンメのお造りも、また見え辛いけれど地のアジもご堪能していただけたかと。
お祝いの水引も飾って頂き、料理長に感謝!

091113K&A04

そんなに派手ではない温泉披露宴の企画だが、しっかりお二人の歴史もご紹介頂き、
ご両家の皆さんも、とても和やかで宴を温泉を「天城越え」を楽しんでおられたかと。。。

だが夜半から次第に雨風が。。。

091113K&A07

翌日、天城も修善寺も大雨と風、宿の玄関を出るのも大変だった。
その日は観光をされながら、西伊豆は土肥にて地引網をご体験いただく予定だったが。。。
雨がひどく、修善寺の散策もパス。

だが、西伊豆バイパスを抜けると、西の空が一気に明るく広がっていた。
なんとも自然の偶然かもしれないが、ただそれも偶然ではなく、
お二人の門出を祝ってくれるかのようで。。。

さすがに地引網は出来なかったが、直火焼きのBBQをご賞味いただきました。
この直火も風が強いと難しいのですが、雨上がり直後の静寂。。。わかりますよね。
上の画像はそんな海岸でのひとこま。

091113ka10_800.jpg

お帰りの際の伊豆中央道のトンネルを出た直後の景色↑。
あの雨と風が嘘のように、富士もしっかり姿を見せてくれて、思わずバスの中から歓声が。。。

そして土曜の夕刻に都内へ向かう。。。大統領が気になるが。。。
なんと我々が都内を走る頃には、旅立たれていた。
そして大統領のお陰で、土曜というのに交通量が極端に少なく、
逆にありがたい来日となったのは。。。言うまでもありません。

新郎・新婦、またご両家の皆様にとって、記念になる2日間になったでしょうか?
私もいろんな方と気さくに話させて頂き、今日初めて出会った皆さんとは思えないくらいでした。
幾久しく皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

Comments - 2

barbee

オンリーワン

3,000組以上の披露宴に携わってきたけど、こういう感じは私は大好きです。
来て頂いた人への“感謝”と“心遣い”が伝わって来ます。
式場や海外で華やかなお披露目も良いけど、来て頂いたお客様一人一人に「お世話になります!宜しくお願いします!!」って気持ちを伝えたいですね。

2009-11-19 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

しなびたオコゼ

3000組?

barbeeさんって、どんな仕事されてるの??
今まで知らないこと自体。。。問題?^^

形に拘らない、と言っても世間様の中で居る以上はどうしても必要な部分はありますよね。

ただ、昨今の披露宴を見ていると、「おもてなし」より
お二人のパフォーマンスや派手さばかりが目立つようにも思います。

お二人の門出に、今までもこれからも「お陰さまで」と伝えられる方々に、精一杯出会って頂きたいものですね。

私も、このご親戚の中のお一人に、ルアーの名人の方がいらして、
ヒラメにマゴチの話をたっぷりと聞かせて頂きました^^

3000組の体験、また教えてくださいな^^

2009-11-19 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。