--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【息子と横浜夜景】
2009/11/24(Tue)
091123インターコンチ02

↑の画像を見た瞬間、どこのホテルか解る方はホテル検定1級??

↓息子の誕生日記念に家族でヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテルへ。

091123インターコンチ01

091123インターコンチ04

19歳ともなればとっくに。。。独り立ち?
そんなかつての古き良き日本の風習は、どこへやら?
そんなに饒舌ではない息子でも、本音は早く独りで。。。^^

それよりレストランから目の前に見える ↑の緑の屋根の「ぷかり桟橋」
私が19歳の頃なんて、田舎だったのでこんなロマンチックな所は、なかったよな^^

091123インターコンチ06

091123インターコンチ07

まだ酒は飲めない。。。オヤジが飲む為、帰りの車の運転手^^

ホテル内1階の「オーシャンテラス」は個人でも仕事でも何度も利用しているのだが、
今は期間限定で「居酒屋倶楽部」に変身。

↑の画像は焼酎が4種類、カクテルも作れる、もちろんビールにワインももちろんある。

「まっ 一度試しに 行ってみよう」と
そんなブッフェスタイルの居酒屋なんて、ないといえばない。。。かも。

091123インターコンチ03
091123インターコンチ09

甘えびから造りや↑の前菜類まで楽しみながら飲みながら。。。
居酒屋らしく、メインは焼き鳥・焼売・中華風肉炒めやムール貝からピザやお好み焼きその他、そしてスープまで。。。

091123インターコンチ08

もちろん↑のデザートも7種類はあっただろうか、最後はアイスクリーム6種の内
2種類まで食べてしまった^^

さて、以前の「オーシャンテラス」と比べれば、ややメインとなるメニュー不足は否めない。
しかし気楽にお酒を楽しみながら、ゆったりと食事をするなら、お勧めします。
2時間制限で\5,500

お金を気にしないで、ロケーションの良いところで、スペースも広い。
逆に、狭くて雰囲気のない騒々しい居酒屋が苦手な方は、お試しあれ^^

091123大黒ふ頭02

091123大黒ふ頭01

先日運転免許を取ったばかりの息子、
「今日は俺の運転だから、景色の良いスポットへ連れてってあげる」と、
大黒埠頭はベイブリッジのスカイウォーク入口からの。。。夜景

横で乗っていながら、「何でこんなところまで知ってるねん。。。??」と
思った次第です^^
この記事のURL |  旅 神奈川(横浜) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【伊豆の秋チヌ】 | メイン | 【親子で磯釣り】>>
コメント
- 御礼 -
先日は大変お世話になりました。

こちらがご挨拶に伺ったのに、
ありがたいお言葉をたくさん
いただくばかりでした(^^;)

またお言葉とアイデアをいただきに
伺いますのでよろしくお願い致します。


山形にも遊びに来てくださいね。


2009/11/29 11:10  | URL | 御殿守 武田 #-[ 編集]
- こちらこそ。。。 -
お言葉だなんて。。。恥ずかしい^^;
武田さんの方こそ、私には「やる気」も「新鮮さ」も
そしてその気さくな人柄も、嬉しい限りでした。

生きている限り、夢も希望も持ちたいですが、
頭や思いだけでは始まりませんね。
やはり実践や体感。。。でしょうか?

出会えたことに満足しないで、継続と進展をテーマに
失敗も覚悟でチャレンジして下さい。

「御殿守」さんも久しいので、今の「御殿守」さんをここで精一杯アピールして、
そして私やお客様がおじゃました時に、その通りなのか何が違うのか。。。
そんな試みも面白いかもしれませんね。

かつての米沢藩主の上杉鷹山の武士の人心改革は、
現代にもピッタリ通用するもので、まさにチェンジの本質を物語っていると思います。

武田さんのお気に入りの画像、送ってくださいな^^
お待ちしております。
2009/11/29 16:10  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/234-be408f3f

| メイン |
