【千円で料理舟】
2009/12/19(Sat)
091213料理船02

いただいて来ました。。。。千円で^^

これまた偶然の出会いでしたが、ホテルの中の一角をふと見ると
こんな食器が何気なく置いてあって。。。

食器ばかりを見ていると。。。その横に舟も。。。

091213料理船03

いわゆる舟盛りに使う「料理舟」。。。
幅30cm 長さ80cm
装飾に使うより、浮かばせてみたい^^

でも良く見ると。。。値札が。。。
「そうなんだ 中古の食器の 販売コーナーなのね」と しばらくしてやっと理解^^;
宿泊客にとって、まさか売り物とは。。。と思うのは当たり前。

好きです、こんな「我羅久多市」^^
・・・・お皿百円から高いものでも千円

そこで他の旅館・ホテルにも聞いてみた。
「捨てられずに いっぱいあるよ」。。。だって。

温泉 我羅久多ツアー。。。企画したいね^^
この記事のURL |  旅 伊豆 稲取温泉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【クリスマスの夜の番組】 | メイン | 【会社で刺身】>>
コメント
- 朝市で♪ -
温泉街の朝市で、我羅久多市をやったら
それを目当てにお客さんが集まったりしないかしらね^^
2009/12/19 20:44  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- 覚えはないけど -
そんな試みも あったりしてね。

それよりすでに宿にとっては不要品。
朝市まで運ぶことすら人手がかかるのかもよ。

だから宿の中の一角に置いておいてくれれば。。。
そして興味ある人は、何件かの宿を見て回る。

私が案内します^^

ある宿の情報だけど、その宿の関係者に家具やさんがいて、
古い家具も山ほどあるとか。。。
「じゃ そこも行こう。。。」とも思っています^^
2009/12/19 21:06  | URL | しなびたオコゼ #5AfE.fR2[ 編集]
- 来年の・・・ -
オフ会用ですか?
その大きさの船だと、かなり頑張って釣らないとね♪
2009/12/22 11:28  | URL | barbee #NUY5/b0E[ 編集]
- さて -
いろんなところで使えれば。。。^^

次は前帆と網と後ろ帆。。。^^;

dennさんに作ってもらおうかな?

あとでお貸しして、魚も。。つけて^^
2009/12/22 19:20  | URL | しなびたオコゼ #5AfE.fR2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/239-8b2a7b6c

| メイン |