--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の立場
2005/12/15(Thu)


しなびたオヤジです。
とにかく今年は寒すぎる。
「今週も寒気が居座ります・・・」
などという気象情報が一向に消えない。
私の記憶では、こんな12月から寒いシーズンは
過去20年間にはなかったはずだ。
寒冷地の今後の事が心配される。

今回の写真も、馴染みの海岸を撮ってみた。
冬でもこんな表情を見せる海での陽だまりは、
とても暖かい。

自分の居場所を自分で考える。
風を避け、太陽を受け、そして波を考える。
魚が釣れる釣れないは二の次でもいい、
それより気持ちよく釣りをしたいのだ。

とは言っても、こんな所でホントに釣れるの??
と思うような所ほど、意外なものが居る。
海は繋がっている。それは未知なる海なのだ。
ヒラメ・マゴチ等、砂場に埋もれて身を隠す。
一見して上からでは解らない。
彼らの身体は保護色で、魚体の色は砂の色と同じ。

暖かい陽だまりで、そんな夢を抱きながら、
夢想にふける。これもまた釣りなのだろうと・・・

今日の気象、これからの天気、みな自分で考える
風向きも、地形も、そして海の中も・・・
全て自分のイメージの中で、自分の立場を決めていく。
最も危険なのは、そんな思いも何もない中で、
魚だけを欲しがること。
それだけは、避けたい。
この記事のURL |  磯釣り  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<目は口ほどに | メイン | 寒いけれど、夕景>>
コメント
-  -
地球が壊れてしまうのではないかと心配です…。
それとも、地球が人間を淘汰しようとしている?

ところで、この写真…
海の色がとても暖かい^^
思わず、水の中に入っていきたくなるような綺麗な海ですね~♪
2005/12/17 11:19  | URL | niko #Uhpbf45k[ 編集]
-  -
そうそう
海の中の生き物は、
決して他の動物の邪魔もしない。
それが当たり前の世界なのに、
人間って、
仲間が居なければ生けていけないのに、
私利私欲に走るのね
2005/12/17 15:06  | URL | オコゼ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/24-16af8a81

| メイン |
