【飛行機雲】
2010/01/15(Fri)
091212NTM30

もう15日、、、早いなぁ
そんなこと言っていると、またもうすぐ正月になるな。。。^^;

そういえば飛行機雲を南伊豆でよく見かける。
羽田へ向かう西日本や北陸からの航空機は、伊豆半島の南上空を経由して
伊豆大島と最後は木更津のポイントを通過するから、どうしても南伊豆上空が航路となるみたい。

釣りをしていて、釣れない時とかちょっと手を休めたときは良く空を見上げる。
たいがい1機や2機は見かけるが、多いときは4機ほども。。。

そういえばかつてのJAL123便も、この伊豆半島近くで蛇行し始めた。
日の丸を掲げたお国のお抱えキャリアだったが、いろんなことを経験しながらも
国の経済や行政の中である意味翻弄されてきたのかもしれない。

かつて50年続いた与党にも、かなりの利便もあったかのように聞いているが。。。

稲盛さん 頑張って! と思う。
今までのしがらみやあつれきをこの際払拭できれば、
また一から新たなフライトが出来れば。。。そう思います。

話変わるけれど、小学校の1学級40人制が今日新たに決まったとか??
「えっ 今まで45人や50人だったの?まだ40人?」
そんな感もするんだが。。。なんなんやろ この国は?

JALも当然競争経済の中で生き抜かねばならないかもしれないが、
出来ればJALのファンをひとりずつでも獲得して欲しいものだ。
そして学校も、大人数の中で切磋琢磨という綺麗ごとの言葉でカモフラージュさせないで、
一人ひとりの子供の思いや感性を、尊重して欲しいと思う。
この記事のURL |  社会諸物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【ヨセミテの。。】 | メイン | 【日本からおめでとう】>>
コメント
- 子供もたいへん -
ハワイは、お金が無いから、
公立学校、金曜日も休み。
どうなるのか。。。

ドラッギーと働かないばかものを育ててしまって、
アメリカの未来はくらいなあ。

そうそう、ヨセミテの飛行機雲送っとく
2010/01/16 12:37  | URL | riemama #0oGleqwU[ 編集]
- ドラッギー -
ドラッガーとは言わないのね^^

飛行機雲 アップしました^^

無いなら無いで、金曜は全校「外で遊ぶ日」なんてどう?

昔の遊びをリタイアチームが学校で伝えていく。。。とか興味あるんやけどなぁ。
2010/01/16 17:48  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/246-83d3595e

| メイン |