【子供のギター】
2010/02/12(Fri)
100212ギター

とは言っても二十歳を過ぎた娘のもの。
娘が買ってきたときは、少し嬉しかったが。。。私のものではない^^ 

この2年ほど音も出さずに置いたままなようなので
「弾かないなら、貸してよ」と先日借りてきた。

TSUTAYAで「ベストヒット大全集」も買って。。。。
「岸壁の母」も「高校3年生」も「春夏秋冬」もあるのだが
コードも何十年ぶりなのでなかなかままならない。

今は左指が。。。痛くて^^

少しずつ弾いて、歌を口ずさんで。。。
PC動画の音楽を見ながら、キーをあわせて一緒にコード進行をしてみたり、
かつては出来なかったことまでできて、なかなか楽しめる^^

それよりギターと共に懐かしい歌を口ずさむと、なんとも心安らぐのは不思議なものだ。
大きな音は出せないが、綺麗な音色で、汚い声で^^

本にない歌のコードも、ネットで探すと出てくるものがある。
そんな中でもPPMの「悲惨な戦争」や「レモンツリー」を見つけたときは嬉しかったね。
私も「危険な遊び」の頃に始めたギターだから。。。

テレビでは見ない歌番だけど、PCを覗きながら。。。たまに^^
この記事のURL |  社会諸物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【ようやくお日様】 | メイン | 【豆まき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/254-70406489

| メイン |