スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【やってきた】
2010/02/26(Fri)
100226ウグイ01

梅の樹に。。。やってきた。。。ウグイ?
鳥の名は良くわからないが、受粉のお手伝い?
今朝の光景を撮ってみた。

100226キンカン02

2階で着替えていると、先日来から実を付けているキンカンが見事!
昨日からの20度近い暖かさが、梅の花も開かせて、キンカンの色も心なしか暖かい。

100226キンカン01_500

光学xデジタルズームで撮ってみた。40倍?
これぐらいのピクセルサイズなら、見れますね。

さて春も鳥もやってきた感はあるのだが、まだ寒い日もあるはず。
今年の花粉はおとなしい感じもするが、勝負はこれから。
鼻や目のみならず、春は花粉の影響だろうか、頭も重くなりがち。
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【煩悩即菩提】 | メイン | 【つぼみ】>>
コメント
- 今から伊豆へ -
初コメントです!今から部活のセクション合宿で伊豆へ行ってまいります!!
あれからコミュニケーションについてというか、人との触れ合い、それが『一期一会』であり、人との出会いは素晴らしいことなんだと言葉が実感に変わってきました。

とりあえず旅行、楽しんできます!!
2010/03/02 12:18  | URL | みや #-[ 編集]
- やってきましたねぇ -
みやちゃん、コメントありがとうございます^^
体感して、実感してなんぼ、だよね。

ここで「みやちゃん」と言われるのは、どう?
ちゃん付けなんて失礼かもしれないけど、
みやちゃん見ていると、あなたと接していると、
その素直さが、目の輝きが可愛いと思うのですよ^^

それだけ第一印象とコミュニケーションをとった後では、
「ちがうんやなぁ」と、私も実感しています^^

行ってらっしゃい!!
2010/03/02 12:53  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
- 当時はもっとね! -
はじめておたよりいたします。いつも楽しく拝見しています。最新の記事へのコメントというわけではございませんが、貴ブログで懐かしい磯の写真に遭遇して、あっ、あそこだってすぐにわかりました。まだ体力のあった頃、私も毎週末東京から日帰りであの磯に通い続けました。30年ほど前からつい数年前までの話です。ですからほんの僅かな岩の形からでもあそこだってわかってしまうほどです。そんなに毎週クロダイ持ち帰ってきてどうすんのってかみさんに言われたりもしたものです。もちろん自慢話なんかじゃなく、われながら馬鹿じゃないかと思うほど夢中で通い詰めた大好きな場所だったのです。今では還暦も過ぎ、からだのあちこちにガタがきて、さすがにコマセを背負っての磯歩きは思うにまかせません。しかしこのブログで写真を拝見しているだけでこころが躍ります。そして息子に声でもかけて、せめて車の運転とコマセ担ぎでも頼んで、出かけてみようかと思ったりしました。いやはや実現するか否かはともあれ、そんな意欲が萌しただけでもありがたいと思います。これからもどうぞ懐かしい写真と文で楽しませてください。ひょっとしたら、いやほんとうにひょっとしたらでしかないのですが、磯でお会いする事があるかもしれません。
2010/03/02 17:09  | URL | はいじゃこ #-[ 編集]
- 大先輩! -
はいじゃこさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
またあの磯の、岩の形を見ただけで、こころ踊っていただければ、
こんな嬉しいことはありません^^

釣りっていつも、こころは子供にさせますよね。
ワクワクする気持ちが、芽吹くといいますか。。。^^

私も16年、ほぼ350回ほどは通っていますが、
30数年とは恐れ入りました。
でもわかります。その気持ち。
なぜなら、やはり魅力ある楽しい磯なんでしょうね。

お会いするかもしれませんね、いや
すでにお会いして、お話もしていたのかもしれませんね。
ご子息がご無理でしたら、お声掛け下さい。
当方にもまだ20代も居ますので^^

こんなブログでお会いできるのも、一期一会ですね。
お元気で!
2010/03/02 18:21  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/257-30846831

| メイン |
