--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【八丈島フリージアまつり】
2010/03/08(Mon)
八丈島フリージア

寒の戻りで寒い。
この冬は、寒気団予想に随分と世話になった。
振り返れば暖冬とも言えず、大寒波とも言えない?

さて、44年前から続けられている『八丈島フリージアまつり』
八丈富士の裾野に広がるパッチワークは、その香りと共に春を満喫できる。
もちろん黒潮も釣りも、クサヤもキンメのお造りも。

100308フリージア01

一足早く、春の香りを楽しんでいる。
クサヤもキンメもないけれど、八丈島の磯を妄想して。。。

3/21~4/4までの『八丈島フリージアまつり』
この時期の帰りの航空機の中は、とても甘い春の香りなんです。
この記事のURL |  旅 八丈島 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【温泉婚活】 | メイン | 【煩悩即菩提】>>
コメント
-  -
この時期、八丈島の話が出ると店長さんが花粉症なのに
島へ行くと、花粉症の症状が出ない!事を思い出します。
個人的には、八丈島は開発されいる箇所が少なく、たくさんの自然が残っている場所!
このまま、自然を残して頂きたく、より自然と一体化した八丈島になって貰いたいと願います。
2010/03/15 22:12  | URL | 休憩中 #-[ 編集]
- 花粉症の出ない島 -
行きたいです。
八丈=花粉症の出ない島 思い出してくれて ありがとうございますi-197

北西風の時は、わかりませんが、東や南方向からの風の時は、バッチリですねi-87
2010/03/16 11:13  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
-  -
伊豆半島回りもいまだ手付かずの自然が残っていますが、近年自然破壊が進んでいるのか?
森林が少なくなっています。
もっと自然を残してもらいたいと思いますね。
2010/03/19 06:49  | URL | 休憩中 #-[ 編集]
- 花粉症も -
人への被害かもしれませんが、
自然の生物にとっては、厄介なディーゼル排気なんでしょうね。
人の全て都合のいいように、経済や発展だけに注目していた結果なんでしょうね。

私もいつ死ぬか、わかりまへんが、多くの子供たちには、残さないと。
2010/03/19 20:34  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/259-7b084397

| メイン |
