【ちょい釣り八丈島】
2010/06/07(Mon)
100602hcj10

ちょい釣りとはいっても、ここは八丈島。
朝陽の中を走りながら、ホテルから15分走る。

幸いお客様は12時の到着なので、4時間は竿を出せるのだ。
もちろん仕事に影響のないように、昨夜はおとなしく10時就寝。

100602hcj19

時を同じくして、一人で来られた底物師と風下の磯へ入る。
ここは歩くにはほとんど高低差がない。
。。。仕事に差し支えのない磯で。でも明日のお客様の釣り海況もチェックしなければ。。。^^
ウネリもなく風裏の凪。

100602hcj11

ちょっとズームを効かせて、八丈小島を撮ってみた。
朝陽に照らされた、切り立った島はなんとも綺麗。

100602hcj12

だが。。。アタリは渋く、上がって来る魚は木っ端メジナばかり。
厳しいアタリと共に、いろいろ探ってみるが。。。
でもいつもの伊豆に比べれば、フグもいなくて、、、と思っていたら
針のチモトを咬まれて。。。
見事なハリセンボンをゲット(イシガキフグらしい、美味らしい、宮ちゃん、ありがとう^^)
でもこれではなんいだよなぁ。。。としばらく続けるも。。。雰囲気も気配もなし。

100602hcj13

すぐ隣の釣り師も、「これじゃ小さいねぇ リリースするからまたでかくなったらおいで」と
イシガキダイの40cm弱を^^

そんなこんなで この日の釣りは9時で終了。
でもね、ここから1kmも離れていない堤防で、この日と翌日に
フカセではなくカゴ釣りで。。。19kgと23kgのヒラマサが、オキアミ餌で出ているのでした^^
さすが。。。八丈島だね
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【アスパラと小麦】 | メイン | 【八丈島でドッジボール&BBQ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/281-4a4b31b6

| メイン |