【めじな研究所オフ会】
2010/06/21(Mon)
100619ofm02

曇りでも、西伊豆へ出てみれば、海は滅茶苦茶の大荒れ。
サーファーにはいいのだけれど、乗ってる波の色が。。。茶色なの^^

そんな中で見つけた40オーバー^^
少し寄り道をして、いつもお世話になる「民宿花壇」さんで調理・調理(私はウロコと内臓取り^^)
そして宴会の時には、こんな姿で。。。

100619ofm01

私は40オーバーと^^ 途中の雲見の民宿とらやさんで頂いた自作ジャガイモを持って。。。^^;
宮ちゃんは新島の塩辛を。。。これ、絶品でした!
川崎さんと菊池さんからは、私も喜ぶ冷たいチョコ&チーズケーキ^^
皆で調理した、いつものメジナカルパッチョをはじめ全8種類はたいしたものですね。
調理人の方々に。。。感謝^^
今年はほとんど食べつくしたもんね。

100620mtn01

さて翌日はのんびりと帰るだけ。。。でわなくて、いつもの地磯へ。
ツナッキーさんと二人でのんびりと小サバに遊んでもらって。。。
泳がせもしたけど、サメ君も登場^^

100620mtn02

でもコマセていると、小ぶりながらこんな魚も^^
ツナッキーさんも30cm程度のメジナが。。。入れ食い^^
この記事のURL |  磯釣り  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【なくなるかも急行型列車】 | メイン | 【アスパラと小麦】>>
コメント
- やっぱりメジナですね! -
この前はお疲れさまでした。

この立派な口太メジナに対し、三者三様の写真と微妙なコメントで面白いですね。
それだけメジナに対する思いがある!って感じでしょうか・・・。

今年は今年で、また違った楽しい時間を過ごせました。
2010/06/21 22:38  | URL | barbee #NUY5/b0E[ 編集]
- 今年は今年で -
barbeeさんの本質が少しずつ見えてきたような?
いっぱい喋ってましたよね^^ ワテもbarbeeさんの半分ぐらいは。。。
これからもその勢いで。。。お願いします。

ところで三者って?微妙って?

この日は我々が「地磯で釣ります」と言っていたのだが
急遽止めまして。。。
でもそのコッパをアテにしていた方が数人いまして。。。

そんで、ホテル2件と民宿1件に寄って、
「冷蔵庫に余りモノはない?」と物色したのですが。。。
ついつい仕事の話ばかりで、形としての結果が得られずすんませんでした^^

宿に出入りしているサザエ業者も考えたのですが、
あるところでメジナが鎮座されておりまして。。。^^
真鯛もキンメももちろん良いのですが、やはり大きくて安いメジナに。。。(笑
忘れてた 美味いメジナに^^
2010/06/22 11:53  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/283-d5365f5b

| メイン |