【盛夏の道草】
2010/07/31(Sat)
100719_03

7/19、すでに梅雨明け状態のカラッとした日和に、
造園家さんの道を通ってみた。

「止まって、見たい、撮ってみたい。。。」
そんな思いがありながらも3回通り過ぎる。。でようやく車を止めてみた。

100719_02

何という花かはわからないが、まるで真っ赤な蝶が、群れて飛んでいるかのようでね。

日々過ぎ行く中で、その時々の感覚を満たしていくのは無理なこと。
だが全てを天秤にかけるより、あてもない無意味な道草をしてみたい。

例えば、「こんな花が自宅にあったら。。。」ではなく
「ここにあるから目を惹くのかも。。。」

でも欲しくなるんだよねぇ。。。つい^^

100719_01
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【真夏のゴルフ】 | メイン | 【ミステイク】>>
コメント
- 残暑お見舞い申し上げます -
オコゼさん、お久しぶりです。
そこにあるから目を引く草花は山野草ですね。
鉢に入れて、窓辺に置いてはその可憐さや逞しさが伝わらない…。
自然の中でひっそり咲いている草花は、そこにあるから美しいと思います。
山登り…苦労して登った先の風景は、やっぱりそこにある風景だから感動出来ますね。
2010/08/17 15:49  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- お暑いですね -
お久しぶりです。
そちらの夏はいかがですか?やっぱり暑い?

山があるから登る。。。海があるから釣りをする^^
全てはありのままが、一番綺麗で心動かされるのかもしれませんね。

そろそろ毎年恒例の150人のワークキャンプです。
また若い人達のありのままを、見てきますね^^
2010/08/17 18:18  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/291-f9e883af

| メイン |