--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【真夏のゴルフ】
2010/08/14(Sat)
100809新西山02

毎年の秋のゴルフが今年は。。。真夏
「何でやねん、この猛暑の中で??」
「無謀でしょ、熱中症続発やで」と思ったのだが。。。

何とかできるものだ^^
総勢11名。。。誰一人として根を上げなかった
75歳を筆頭に70前後が3名も居るのにね。

さて自分はというと、出来るだけ動かず、空スイングも控えて(笑
毎年1度のツアーしかゴルフクラブを振らないのにね^^
でも一ヶ月前から7回頑張ったプールの成果を試したかった。

結果は上々。。。疲労感が極端に違うし脚も痛くない!
2日目、3日目になるほどにスイングも安定してくる。
去年まではその逆でね。

100809新西山01

それよりも何よりも、この75歳の女性。。。
頭が下がりっぱなしです。

すでに20数年のお付合いだが、意図が明確で健康管理もしっかりされて、
果たして自分がこのお歳で、3日間クラブを振れるだろうか?

紫外線も熱中症もなんのその。。。そんな子供の頃のはしゃぎぶりがイメージされる。
歳を取るほどに、自分を無意味に押し殺してはいないだろうか?
案ずるより遊ぶが良し。。。こんな言葉がピッタリだ^^

100809新西山03

この日の泊まりのログハウス。
居心地の良い空間なのだが、早々に就寝^^
ちょっともったいないけれど、初日はおとなしく、おとなしく。。。^^

ただ、ゴルフ場のウォーターハザードの中に
泳げるプールがあっても。。。いいかもなぁ^^
この記事のURL |  ひとびと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<【ここは学校?】 | メイン | 【盛夏の道草】>>
コメント
-  -
今回も北海道だったのですか?
どなたも熱中症にならなくて良かったですね^^
自分の健康管理がきちんと出来る方は、幾つになっても若々しさを保つことが出来るのかもしれません。
75歳の女性の後ろ姿は、この人が普段どんな生活をしているのか物語っているようです。
2010/08/17 15:53  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- 物語ってますねぇ^^ -
今年は北茨城でしたので、、、地獄?^^
でも、出来たから、ビックリなんですよ^^

彼女はフィットネスにも行かれているみたいですが、
とにかくゴルフに対する意欲と意図が明確ですね。
そしていかに楽しくプレーするか。。。そんな方です。

私は、太ってきたからプールなのか
それとも暑いからプールなのか、明確でなく
いい加減でダメです^^;
2010/08/17 18:25  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
-  -
ご無沙汰です。暑い毎日で、熱中症になる条件を全て満たしている、クーラーの無いそんな部屋で毎晩寝ています。ログハウスに泊まるなんてステキですね!!ESSで旅行に行くときはそんなステキなところ紹介してください!!また今度お話聞かせてください。
2010/08/23 23:27  | URL | みや #-[ 編集]
- 同じく -
うちにもクーラーはありません、大変です^^;
窓の外に扇風機置いてます^^
でも人間って、何とかするものですね。

今から伊香保温泉へ行ってきます。
関東22校の大学のワークキャンプの添乗です。

今年のテーマは。。。
「刺激・冒険・発見」

ログハウスは「刺激」でしたか?^^
みやちゃんも暑さに負けず、水浴びして乗り切って下さいね^^
ESSもね!

2010/08/24 10:18  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
-  -
休みの日のウダウダ生活を、そろそろ変えないとだめですね・・・長い休日も家でウダウダ・・・
来年の夏に向け、活動的な自分になるぞ~~!!
ログハウス大好き!ゴルフできないけど・・・
こんな私に良いアドバイスをお願いします。
2010/08/30 19:40  | URL | yumi #-[ 編集]
- うん -
動きが止まったら。。。
止まったままやもんな^^

お互い、エエ歳、取ろうな^^

歳取るほどに、こどもに戻るっちゅうしね!
75歳のご婦人は、とにかく楽しいこと考えて
それをいつも楽しそうに動いて、楽しい表情をしてはります^^
2010/08/30 21:45  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/293-47c6103e

| メイン |
