【好きだなぁこんな人】
2010/10/26(Tue)
101024_04

先日、仕事でお邪魔した温泉旅館の表庭にある池での光景。
鯉の餌用に麩がおいてあった。

101024_01

生き物 池の鯉との 遭遇ですね。
私も麩を池に。。。このお方も同じように。。。

101024_03

うちのお馴染みのお客様なのだが、なにやら おふざけを。。。
でもね途中で止めようとされたので、私が「やりましょうよ!」とお声掛けしてみた^^

101024_02

やってくれるところが とっても嬉しい!^^

口に麩。。。最初は鯉君達も、近くまで寄っては来てもやはり食いつかない。
そりゃそうだよね、麩も見えるけど人の顔も間近にあるんだものね^^

でも時間はそれほどかからなかった。
1分ほどの腕立て伏せは辛かったかもしれないが。。。食ってくれた^^

そこで。。。これを温泉宴会の罰ゲームに
水着で「恋との遭遇」
そんなことを考えてしまうのは、いけない?
この記事のURL |  ひとびと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<【見かけより中身】 | メイン | 【耳にイヤホン】>>
コメント
-  -
罰ゲームに・・・ってところが、オコゼらしい!
こいでも、カモでも、自分がペット(犬)を飼ってから、見る意識が変わったかも?情って言うのかな?学校のカモじろう(メス)にも目を見て話すって感じになったかも?かも・・・・
2010/10/29 22:39  | URL | yumi #-[ 編集]
- 目を見て -
いいですね。。。魚の目を見て^^
食うか食われるかではなく、COP10のようにお互いが共存してる。

私の罰ゲームは、罰を受ける方がためになること。。。を^^
それがモットー^^
2010/10/30 15:18  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
- 罰ゲーム♪ -
きっと、途中でなにやら大人の思考回路が戻ってきたのを、オコゼさんがお声がけしたことで、
また勇気ある子供の心を取り戻したのですね(笑)
罰ゲームは、腕立て伏せの補助として、後ろから帯を掴んで助けてあげる
二人一組のチームで行うのはいかがでしょう?
2010/10/31 06:03  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- 罰ゲーム♪ -
後ろから帯で二人三脚ですか?
後ろから引っ張る人次第ですね。。。なんか拷問みたい^^
帯は腰ではなく両肩かも。。。でないと上体が水面に突っ込みそうだもんね^^

最近若い人のなかに、罰ゲームを「晒し者」と考える人が増えて、
「するよりしないほうがいいだろ」という風潮が増えている感がある。

そかね。。。?

自由な発想や素早いインスピレーションを行動に移すことが求められている時代なのに、
あまりにも人との中での「遊び」感覚が。。。麻痺?

まっ ネットや機械のゲームなら、いくらでもリセットできるしね。
私なんかPCの麻雀ゲームで、つまらん役ならすぐリセットしてしまう^^; 便利!!

魚類と哺乳類の遭遇は、イルカやクジラが。。。
でも人間だって。。。出来るよね^^
2010/10/31 12:54  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
- COP10 -
名古屋で10月に開催されていた生物多様性条約第10回目締約国会議(COP10)の環境省のパンフレットにはりんこが掲載されました。
自慢するわけではありませんが、希少種淡水魚トミヨの保護活動を20年近く行ってきたら、この夏に取材に来ただけなんですが、日本語と英語で紹介され、世界に発信できたことは今になって自分でもすごいことなんだなぁ!なんて思うようになりました。
http://togeuo.web.fc2.com/pdf/cop10.pdf
2010/11/10 22:25  | URL | はりんこ #-[ 編集]
- 継続 -
ホント世界に発信ですよね。
水も空気も土も、いろんな国をまたいでいると思えば。。。
いろんなご縁が、さらに広まれば良いですね。
2010/11/12 13:25  | URL | okoze #5AfE.fR2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/305-adcd0822

| メイン |