【小さな旅】
2010/12/13(Mon)
100602八丈島01

画像は南の島の太平洋堤防釣り。

また朝の4時に目が覚めてしまった。
たまに消化不良で胃がむかついての結果、目が覚める。

しばらく起きて、胃の具合を紛らわすのに、テレビをつける。

相変わらずの通販番組は、出演者の見事な評価と過大な絶賛の言葉ばかりで。。。
嘘っぽいとは思わないが、番組自体が一方的なCMに見えて、飽きてくる。

夜12時前後のTVも、最近やけにCMが多いと思いますね。
「番組の時間とCMの時間、どっちが長いか。。。」とさえ思ってしまう。

そんな時、NHKにチャンネルを回してみる。

一昨日の朝4時も、NHKをしばらく見ていると、
「小さな旅」という番組の再放送が見れた。体調不良で早朝に目覚めたときは、なぜかよく出くわす。
ぼぉーっと視ているだけだが・・・「いつもホッとするなぁ」と言うのが正直な気持ち。
今の流行に振り回されることもなく、押し付けCMも見なくていい。

偶然なのだが、11月から今「ちっちゃな旅物語」というコンテスト企画を考えていた。
意識には上らなくとも、おそらく無意識の中の「小さな旅」がどこかにあったのかもしれない。

南の島での、思いがけない海の生き物との出会いが「ちっちゃな旅物語」になっても、いいかもね。
この記事のURL |  ひとびと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【昭和初期の人々】 | メイン | 【オヤジ 飛び込む】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/316-d2c7eb1f

| メイン |