【久々の社員旅行】
2011/02/27(Sun)
110225hbf01

東静岡駅前のガンダム。。。約150m離れた新幹線から見えるらしい。
しかし我々は真下から見上げてみた。

大仏が如来や菩薩の偶像化なら、ガンダムはテクニックと夢の結晶だろうか。
ただガンダムの下で合掌をする方も、いなくはないかもね。

3/27まで仁王立ちされています。

110225hbf02

ある方のご縁で社員バス旅行をコーディネートさせていただいた。
ガンダム見学はお客様のご所望でした。

幹事様はお忙しい皆さんの業務シフトをやりくりされて、
何とか金曜の午後から出発。。。「より大勢の方の参加を」と、苦肉の策が伺える。

ということで金曜は業務の日で、会社を出発してもバス内のアルコールは禁なのです。

10年ぶりの社員旅行となれば、「初めての体験」の方も半数以上はおられたはず。
でもね、しらふでもバスの中のノリはすこぶる良い。
「良いですねぇ しらふでもこの雰囲気。。。」と思わずマイクで口走ってしまった。

それだけで、この企業の社風も社員の方の体質も、なぜかわかってしまうのです。

ご宴会は、多彩なプログラムで、プロジェクターやスクリーンも使った演出もあり
個々にスポットを当てる企画あり、もちろん馬鹿げたお遊びも満載で、
間が開くような隙間がなかった。

これぞ社員の絆か。。。
そんな普段は見れないそれぞれの方の素顔画も見れて、
お互いが何らかの刺激を、この旅行で受けられたことに間違いはないだろう。

あとは寝るだけ。。。でも睡眠2時間もない方も、チラホラ
翌日のバスの中で居眠りをするあの瞬間。。。なんとも気持ち良いよね。

旅行での体験ほど。。かけがえのない体験かも ですね。
この記事のURL |  ひとびと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【時の奔流】 | メイン | 【バイク事故と損保会社】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/329-812e37c7

| メイン |