スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の見える部屋
2006/01/22(Sun)


しなびたオヤジです。
昨日南伊豆の新装オープンした宿へ行って来ました。
何でも新しいものは良いですねぇ・・・とも限りませんが
とにかくこのロケーションは素晴らしい。
穏やかな海を眺めながら、いいちこをチビチビと・・・^^

私はいろんな宿に泊まりますが、決して料金の高い宿が
良い宿とは限らない。
全てはその対価に見合った宿であるかどうかなのだ。

今はとにかく物が溢れ人々の要求も多様化している。
露天風呂一つとっても、屋根が無い方が良いと言う人。
あるいは雨や虫が嫌なので、多少囲いがある方が良いと言う人。
こと食事に関しては、十人十色といっても過言ではない。

そんな中で、人は安くて良いものを追求もする。
出費を抑えその対価に満足もするだろう。
そしてそんなチャンスをこの情報の中で、必死に探している。

私はそれよりも、自分に合った宿、自分の気に入った宿が
好きだ。
あの宿へ泊まってみたい・・・そんな目的を見出し、
それに向けてコツコツと計画を立てる。
もちろんそれは高かろうが安かろうが、
一歩ずつ近づける努力もする。
そう 一つの目標に向かって、夢に向かってね。

もし自分が所持している株価が、いきなり上がって、
ぼろ儲けしたとしたら・・・

旅の楽しみや、その中で得られた出会いは、
いかほどのものであるだろうかと・・・
やはり人として、少しずつ、地道な進歩の中で
いろんな寄り道もしながら、生きていたいとも思うのだ。
この記事のURL |  旅 南伊豆 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<順応能力 | メイン | 身体で感じる子供>>
コメント
-  -
う~ん、やっぱり宝くじで当てたお金は、身に付かないって言うことでしょうか…。
買わないので、もちろん当たりませんが(笑)
やっぱり自分で、地道に努力して稼いだお金を使って夢を叶えようとするから、
其処に辿り着く迄の行程までもが、楽しめるんですよね~♪
2006/01/22 20:19  | URL | niko #Uhpbf45k[ 編集]
-  -
お久しぶりです。
露天風呂付きのお部屋ですか?
いや~いいですね~。泊まってみたいです。
地道に生きていこうと思いながらも、
年末ジャンボを買ってしまった私でした。
2006/01/22 22:01  | URL | いんちょ #-[ 編集]
-  -
v-208オヤジです。
いんちょさんお久しぶりです。
でもいつも見せていただいていますよ
北の国の、南の海・・・^^
生きた珊瑚までなんて、羨ましい限りです。
伊豆の海の魚を、送って差し上げたい気分ですが・・・
ぜひお越し下さい、いろんな海へご案内させていただきます。

nikoさんも、マメですよねぇ(笑)
放任主義の私にとっては、感心しきりですよ。
2006/01/23 17:13  | URL | しなびたオヤジ #-[ 編集]
-  -
オヤジの話は、いつも味があるなぁ。
もともと旅が好きで今の仕事を始めたの?
2006/01/23 19:59  | URL | 所長 #O42Ft0Dk[ 編集]
-  -
v-520オコゼです。
んっ?オヤジの仕事?
好きでなくはなかったみたいよ、
でも他にすることがなかったみたい(笑)
ホンマはね、小学校の先生やて(爆)

それより味がありまっかぁ?
食っても食えんほどまずい文章なのに(笑)
博多のおっさんみたいに、もっと文才があればのぉ^^
それはともかく、言うは安し、
行なうは・・・もっと楽し(笑)
2006/01/23 20:22  | URL | しなびたオヤジ #-[ 編集]
-  -
住んでみたいな~、窓から海の見える部屋。海無し県人の憧れです^^泊まりに行っても窓の外が海だとそれだけで得した気分^^
2006/01/23 21:34  | URL | ヒロ #-[ 編集]
-  -
得ね・・・いろんな得があるけど
出来れば徳を取りたい気分(笑)
たまに見れる海やからええのかもよ。
ワテなんか、たまには陸へ出て、
山でも登りつめたいよ~v-17
2006/01/24 13:14  | URL | しなびたオコゼ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/33-127b0fee

| メイン |
