【ガソリンと灯油】
2011/03/21(Mon)
110316駿河湾上空

近所の人の情報をもとに、入れてきた。
所要5分。
半信半疑だったが、かなり供給が回復してきたようだ。
スタンドの方に聞く限り、それは新日本石油根岸製油所の回復、とのこと。

燃料があと4分の1状態で、我慢していたのだが。。。

皆が休みの3連休。。。そのお蔭かもしれない。

いや、いろんな条件や原因が重なって、また変化していると思えば、
普段に戻りつつあるこの3連休。

スーパーにも行ってきた。
ティッシュペーパーの箱積みがない。。。だが、
その横に山積みされた箱入りではないティッシュペーパーが。。。

「一人1個のみ 買いだめ禁止」との張り紙。

これからも利用したい。このスーパー。
この記事のURL |  社会諸物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【社会は常に不条理 けれど日本は自他一如】 | メイン | 【震災による心の変化】>>
コメント
- 少しずつ… -
被災地の方々はまだまだ大変な状況が続いていますし、福島原発もシビアな状況が続いていますが、
それ以外のところではだいぶ落ち着きを取り戻してきたようですね。
人間の感情というか焦りの気持ちは伝染病みたいだと思いました。
誰かがパニくるとみんながパニックになる。
誰かが買いだめ始めると私も私も~と買いだめに走る。
実際その場にいると、自分もそわそわして買い物カゴに余分な物を放り込んでいる自分に気づき
ちょっと笑ってしまいました。
でも日本人の凄いところは、買いだめしても暴動起こさないところですよね^^
2011/03/22 11:15  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- 山形とて -
大変な状況かとお察しします。
「シビア」という言葉が、ここ横浜よりリアルに感じます。
それをツラっといえるnikoさんは、やはり強いね。
2011/03/22 13:57  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
- nikoさんへ -
“日本人の凄いところは、買いだめしても暴動起こさないところ”

うんうん これは凄いところですよね。
買いだめするのでも ちゃんと並んで買うし
自分の目の前の人で売り切れても 奪わないし

日本人の美徳 世界に広がれ!
2011/03/24 14:11  | URL | コボチ #-[ 編集]
- コボチさんへ -
ほんと、買いだめをするのにもちゃんと並んで買っているんですよね(笑)
これは島国育ちの良いところでしょうか?

中国人は「日本人が電車の中で眠れる理由が分からない、泥棒の餌食になるのに!」と言うそうですが、
日本人は、電車の中で眠ったら泥棒に会うかも…と言う発想自体がないのですよね^^;
良いことなのかもしれませんが、世界の荒波に放り出されたら日本人は消滅してしまいそう…
2011/03/29 12:24  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/335-8d52b42f

| メイン |