【いつも遊ぶ】
2011/05/03(Tue)
110502元根01

いつでも 外で遊び感覚・・・小さい子なら 出来るよね

できれば 遊ぶなら ひとりではなく。。。

上の画像は親子 釣っている方はすでに高校生だが 
私も彼が小学生のころから一緒に釣りをさせていただいている

彼の磯釣りも すでに150回は超えているか?

上の画像は昨日の釣り・・・なぜ二人して笑っているか わかりますか?

ひとりではなく 二人だから笑顔にもなれる

そんなひとコマ 楽しい親子だと思う

いかなる時も 「遊び感覚」 でいたい

今朝(5/3)のニュース。。。「下り東北道70km 東名50km 中央40km・・・」
今日が下りのピークなのは 私でも商売上わかる 
だがこの渋滞や人出を見て なぜか嬉しく思うのは 私だけではないのかも

渋滞中も みなと一緒に遊んで欲しいと思う

110502元根02

この日の釣果レポートはこちら

次の画像3枚はJパパからいただいた。

110502元根02

シュウのヒラスズキ

110502元根03

Hさんの見事なクロダイ

110502元根04

穏やかですね。
この記事のURL |  磯釣り  | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<【笑顔を咲かせよう】プログラム | メイン | 【死を意識して19年】>>
コメント
-  -
素晴らしいコメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
シュウは今のところ私については来ますが、はたしていつまででしょうか?彼にない私のささやかな財力と運転免許だけが、二人を結びつけているのかもしれません。でも釣りは確実に彼の人生に大きな影響を与えましたし、これからもずっと与え続けることは間違いないでしょう。
2011/05/07 20:48  | URL | Jの爺 #-[ 編集]
- なにをおっしゃる -
こちらこそありがたいかぎりです。
欲を言えばきりがないですが、
ただ釣りってリアル感と感性とインスピレーションが大切ですね。
そんな意味で今までの彼の体験は、今後の彼の生きるリアリティの柱になると思います。

忍耐と工夫とそして自然の中で大きな刺激を与えてくれるのも、やはり磯釣り。
我々もいつでも子供に戻れるよう、修行しましょう^^
2011/05/07 21:20  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
-  -
お久しぶりです。
最初に一言「シュウ君デカ!」
お互いに、もう何年も会っていませんね~
近く会える日を楽しみしています。
2011/05/16 22:03  | URL | 休憩中 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/348-fd631d0a

| メイン |