スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【京の朝焼け】
2011/07/29(Fri)
110718ruolcともいき

画像は大学の研修施設「ともいき荘」から見た御苑の森と東の空。

京都市役所近くの2次会会場でしこたま呑んで、そそくさと23時門限の龍谷大学の研修所へ。
「もう限界、寝るしかない」
だが40代の後輩たちは。。。3次会へ。。。私としては「そんなん あったん?」だね^^

京都御苑(御所)西の下立ち売り通り近くの研修所だったが、とても綺麗で係りの人も親切。
入館に際し数珠も要らなければ、仏壇もない。
若い海外留学生が多くにぎやかだ。「良いね 国際交流館」と言った雰囲気。
とにかく水を大量に飲んで寝る。
その時点で思い出した。。。「なでしこ」

幸いにも、後輩の丹後さんから「その部屋は一人で寝ていいよ」との温かいお言葉。
なら寝れる、いつもの50肩も痛いので^^きっと朝4時に目覚めるだろう。そん事はすでに苦ではない。
苦を取り払い、目覚める。。。なんて、仏門の世界の入口か?
ただ煩悩は未だ・・・たっぷり^^;

そして起きましたよ、4時のオンタイム。

110718ruolcともいき

だが起きてもしばらくすると勝手に瞼が下りてくる。。。実視は50%?
不思議なもので2点目の同点ゴールはオンタイムだった。
だが、PKまでの余白時間が余計だった。。。熟睡

今改めて画像を見て見ると、テレビに映っている???
これはきっと・・・・朝のニュースかぁ?

待てよ、上の朝焼けは確か5時前。。。ふむふむ 時間からするときっとPK前だ^^
ただベランダまで出て、外の空気を吸って「相変わらず京都盆地は朝も暑い」と
目を覚ます為の外気吸入だったのだが。。。おそらくそれからまた 寝たんだろう^^

朝になって後輩達に、「3次会へ出て、なでしこをオンタイムで見たヤツ、居る?」と聞くと
「いえいえ すっかり寝てましたよ」。。。と

一人部屋が功を奏した。。。感謝です^^
この記事のURL |  旅 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【カシオペアの旅(お客様画像)】 | メイン | 【京都で久々に呑んだ顔】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/362-ae556d9f

| メイン |
